※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
子育て・グッズ

友達が出産して甘い生活していることにイライラしています。自分はおっぱいで苦労しているのに、友達はサポートがあり楽そうに見える。羨ましく感じてしまい、自分が性格悪いと思っています。

愚痴です。1か月前に出産した友達。甘いなあ〜って思ってしまいます。
私はおっぱい全然でなくて毎日毎日歯を食いしばりながら寝れずにおっぱいを咥えさせまくってやっと最近ほぼ完母近くなったばかりだし、息子も最初全然寝てくれなかった。最近たまーに、やっと4.5時間続けて寝てくれるようになったのに。
その友達は、里帰りもしてるし、旦那さんのサポートもすごくある。おっぱいも良くでて赤ちゃんはよく寝るみたいです。しかもあまり泣かない。
手のかからない子だけど寝れない〜だとか遊びに行きたいとかでストレスって言ってます。
私からしたら、おっぱい出てるから羨ましいし赤ちゃん寝てくれるのも羨ましい。甘いんじゃない?って思っちゃう私性格悪いーーーー💦💦💦
その人その人で大変って捉え方が違うことはわかってるんですけどね・・・

コメント

人それぞれというのがあるので
一概にはなんとも言えませんが、
私も友達に、甘いなーって思う人います(笑)
自分が苦労したから余計に思うのかなって思います💦

• なるみ

なるみ

本当それですよね。自分が苦労したから。ただの僻みです😔

• 10月6日

退会ユーザー

その気持ちわかりますよ😂
    てかお前に子育て出来んの?って斜め上から見てます(笑)

• 10月6日
R

分からなくもないです😂
が、本当それぞれの環境があって、
それが本人にとって当たり前なので
大変ってのも個人個人ですよねー!

姉妹ママ

手のかからない子だけど寝れない
が、わかります💦

子どもは寝てくれるのに、なぜか寝れない。。

遊びに行きたい……はさすがにないですが、「手のかからない子」と周りによく言われるけど、やっぱりしんどい……と思うことが正直あります。

やはり最初の子だから、手探りで分からない……というのもあったり、不安があったりしちゃいます。。

もんちゃん&ちびマウスの母☆

自分の苦労は、他人には分からないですし…
他人の苦労は、自分から見たらまだまだ!って事はあると思います💡

人間だもの(笑)

toami

私は1人目が手のかかる子で
2人目がおっぱい飲んで勝手に寝てっていうものすごく楽な子でした😂
2人目の時は掃除もお出かけも
スムーズで産前の生活とあまり変わらなかったので欲は色々でましたね😫
1人目が楽だと後が大変だと思うので2人目で苦しめ!!と思ってしまいます🙊(笑)