※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meG🌠
子育て・グッズ

エルゴでのインサート使用時のトイレや抱っこ紐の着脱について相談です。一人での買い物や車での対応についても気になるようです。

エルゴでインサート使用しています

抱っこ紐中の自分のトイレの時ってどうしてますか?(^o^;)
変な質問でスミマセン!

一人で買い物の時とかは諦めて我慢する感じなのでしょうか?(;・ω・)

あと、チャイルドシートからおろして抱っこ紐にするときは、車のドアの外で着けたりするんですよね?インサート使用していると、なかなかやりづらい感じがありますが仕方ないんでしょうか?(*_*;

コメント

ゆいせい♡

まだ子供がお座りできなくて抱っこ紐のときは我慢してました(笑)二ヶ月になればベビーカートに乗せて、多目的トイレに!
お座りができるようになれば、抱っこ紐から降ろして、トイレについてる座るやつに乗せてました!

うちもインサート使ってましたがチャイルドシートから付けるのは大変でした(´Д` )

マムマム

抱っこのまま入ってました◟( •ω•  )◞
スカート履いて行けばなおさらしやすいですよ(笑)
ズボンだと脱ぎにくいしあげにくいし…

普段より足広げて座らなきゃですが、慣れれば平気ですよ(笑)

車の時は、後ろの席の空いてる所で寝かせて装着してましたよ♬

∞まぁみん∞

2ヶ月になるまでは家でトイレを済ませてから出かけてなるべく早く帰るようにしてました。
2ヶ月すぎたらスーパーにあるベビーカーに乗せれるので一緒に行けますよ。

私はたまに外で腰にエルゴつけてからチャイルドシートの中でインサートに入れて後部座席に乗って座ったままつけたこともありますよ。
それより外の方がつけやすいですけどね。

ぴーちゃん

一人で買い物へ行く時は、済ませて行きます。
チャイルドシートからは空いてる方の席に寝かせてインサート付けたりしてましたよ!

ちぇなママ

私は基本我慢ですけど、どうしても行きたくなった場合はオムツ交換台がある個室に入って、そこに寝かせてしてました(>_<)
もちろん、自分では全く動けない月齢の間だけですが(°_°)

モゾモゾするようになってからは、長時間のお出掛けはベビーカーにしてます(>_<)

チャイルドシートはほとんど使わないのでわかりません…すみません(´・_・`)

meG🌠

ありがとうございます

まだ1ヶ月なので、家で抱っこ紐練習中に
ふとトイレに行きたくなったんですが!やはり我慢ですね☺
色々詳しくありがとうございます

インサートちょっと手こずってしまいます(;゜0゜)

meG🌠

ありがとうございます
2ヶ月になるまではそんなに頻度は無さそうですけどね、我慢ですね‼

やっぱりインサートはちょっと大変かなって思います!まだ慣れないのでちょっと手こずってます(;・ω・)

meG🌠

ありがとうございます

みなさん大体同じく頑張られてたんですね

車からインサート、早く慣れるように頑張ります‼

meG🌠

ありがとうございます
オムツ交換台のある個室、のトイレにはあまりお目にかかれません
大型店舗とかでしょうか?

もう少しすればベビーカーでお買い物が楽になるんでね

meG🌠

ありがとうございます

すごーい‼実は昨日、家で抱っこ紐練習中にトイレ…
入ろうか入るまいか迷ったんですがズボンでした!
スカートの時にチャレンジしてみます‼
が我が子とトイレも緊張します(笑)

車内での装着についても回答ありがとうございます(*^^*)