※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるす
子育て・グッズ

離乳食4週目の食事量が多いか心配です。野菜やたんぱく質は何種類食べましたか?7ヶ月で体重8.5kgは大きめですね。

離乳食4週目の食事量はどれくらいでしたか?
うちの子は10倍がゆ70g、にんじん2、トマト1、しらす2をペロリです。※小さじ

調べてると、30gと書いてあったので、多すぎるのかと思っています。
よろしくお願いします。

ちなみに、7ヶ月で体重は8.5gで少し大きめです。

また、野菜やたんぱく質の種類は何種類制覇してましたか?

コメント

Sちゃん☆彡.。

グラム数とかはかってあげてませんでしたよ、適当にあげてました(笑)

• はるす

はるす

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね!私も気にしすぎはよくないと思いつつも、何かと育児本通りになってしまいます^^;

• 1月2日
りす@睡眠不足

グラムでなくてスミマセン…
日によって違いますが、4週目では大匙2ほどでした。
今は8週目で、途中で飽きて泣かれたりしますが、少し時間あけて大匙5を完食したので、今日から2回食にするつもりです(*'ω'*)

• りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

野菜は人参、プチトマト、コーン、サツマイモ、ジャガイモ、カボチャ、白菜、大根、蓮根とベビーフードのフリーズドライのものです。
    たんぱく質は豆腐と、ベビーフードのフリーズドライの白身魚、鶏肉、鳥レバーです。
    割とチャレンジャーな子なので、色々試させてますヽ(・∀・)ノ

• 1月1日
  • はるす

はるす

コメントありがとうございます(*^^*)
    大さじ2ですか!うちはかなり食べてる方ですね^^;でも、日によっては全然食べない日もあります!
    8週目で二回食ですか!5週目から二回食って思ってたのですが、少し遅くするのもアリですね!!参考にさせていただきます!!

野菜の種類など、細かくありがとうございます(*^^*)
    とても参考になります!!
    あげてないのがたくさんあるので、あげてみたいと思います!
    ありがとうございました!☆

• 1月2日
みのむし

こんにちは^ ^

主食や副菜で分けて計っていませんが、全体量で80gから90gを食べます。
今二回食にしたばかりで、二度目は半分くらいにしています。
野菜は10種類、フルーツ3種類、たんぱく質はまだ2種類です。

ちなみに、66センチ、7.3キロくらいです(*^^*)

• はるす

はるす

こんにちは☆コメントありがとうございます(*^^*)
    なるほど!全体で測るのアリですね!!
    うちも来週から二回食です!参考になります^ ^まだフルーツあげてません(>_<)
    ありがとうございました!

• 1月2日