※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

彼の先輩に『人に頼りすぎ』と言われ、相談できる人がいない。同じ経験がある時、どう対処しますか?

彼が彼の会社の先輩と私のことを話していた際に、私を『人に頼りすぎだ』と言ったらしく、それを聞いた時すごく腹が立ちました。
話す回数も数える程度で、深い中でも関わりが多いでもなく、ましてや身内でもない人に、こんなこと言われるのはとても心外で誰に相談したらいいのか分かりません。
親には彼の先輩の会社の人のことなど言いたくないので、黙ってるのですがむしゃくしゃします。

似たようなこととかあった時どうしていますか?

コメント

あ や ぽ ん

それは心外ですね😢
あなたに私のなにがわかるの?
ましてや深い中でも関わりが
多いわけでもないのに。
って思いますよね💦

まずその様な話になった経緯が
気になりますが
彼がそこはきちんと否定するべき
だったと思います!

そこは私なら
彼に嫌だってことを伝え
次からその様な発言を
阻止させると思います💦

• ゆり

ゆり

昨日伝えられたので、詳しくは聞かなかったんですが、彼もその言葉にイラついてその後の話を全部無視していたそうなんですが、今後また似たようなことがあったら、無視せずちゃんと伝えるよう話そうかなと思います

• 10月6日
  • あ や ぽ ん

あ や ぽ ん

その方がいいと思います!
    後々彼もゆりさんも
    むしゃくしゃされるよりは
    相手がなにも言い返せなくなるくらい
    言ってもらった方が
    スカッとしますよ😢👌✨

• 10月6日
あい

彼氏さん?がそもそも会社の人に言うのがおかしいし、言われたことをそのまま伝えてくるのも無神経だなと思いました。

• ゆり

ゆり

彼が聞いた時に、イライラしたって言うのは聞いたんですが、イライラした時の気持ちを聞いただけで直接は伝えなかったっぽいので、ただ私にストレスが溜まっただけでした…

• 10月6日
ちい

頼れるなら全力で頼ります!人に頼るのがどうしていけないんだろ?
頼られてる人が嫌がってるならまだしもあんた関係ないよね?って感じですね。でもなぜ彼はそれをわざわざ言ってきたんでしょうね(^◇^;)

• ゆり

ゆり

隠し事はしないとの約束なので多分それで言ってきたのだと思います…😅

• 10月6日
むな

彼氏さんがゆりさんのことを言ったのですか?!

• ゆり

ゆり

補足しました💦
    言葉足らずで、彼が私に言ったみたいになってしまってて申し訳ありません💦

• 10月6日
  • むな

むな

なるほどですね!
    彼氏さんもゆりさんにそれをなぜ言ったのでしょう?!そこが一番の疑問です(>_<)
    言った人については勝手に言っとけーって思います!

• 10月6日
  • ゆり

ゆり

隠し事はしないと約束なのでそれで言ってきたのだと思います😔
    それだとしても、言わなくてもいいことだったんじゃないかなと今になって思います( ´•̥ ·̫ •̥` )

• 10月6日
スモモ☆

そもそも彼氏さんがありえないかな。
そんな話をしたまでは10歩譲ってアリとしても、頼りすぎと言われたと
ゆりさんに話す時点で私は彼氏さんのことがアウトですね。

どうしますか?ということですが
彼氏に上記のことを人としてどうなのか、と問いますかねー😌

• ゆり

ゆり

明日明後日来るので、その時に聞いてみます!
    極端なので、それを伝えられた時『じゃあ誰にも頼らないから』と伝えたら、そーゆー事じゃないと言われました😑

• 10月6日
  • スモモ☆

スモモ☆

ほかの方への解答も読ませて頂いたのですが
    彼氏さんもゆりさんを頼ってますよねー😳💦
    なんというか、自分だけイラついたのをゆりさんに言うことで発散してるというか…なんというか…
    彼氏さん八方美人な方なのかな?
    ゆりさんがイラつかない訳ないですよね!!
    その先輩は、彼氏さん寄りの話を聞いての発言なのでそこはイラつくポイントじゃないと思いますよ。
    誰だって話主体側でしか解答しませんもん…😔

• 10月6日
  • ゆり

ゆり

八方美人な部分は確かにあります💦
    喧嘩する度に、色々言われますが言い返すと『何ひらきなおってんの?』と言われるので言い返しはしないんですが…子供産まれた時に、自分がまだそうだと困るので今日問い詰めてみます😤

• 10月7日
  • スモモ☆

スモモ☆

これは今後のゆりさん達の為の 話し合い って事ですもんね!
    赤ちゃんの為にもご自身の為にも、大喧嘩にならない程度に頑張って下さいね😳

• 10月7日