※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
お金・保険

夫がソニー生命の変動型保険に入っているが、1000万円の保証がある。専業主婦で来年子供が生まれるため、普通の保険に変えた方がいいか悩んでいる。

生命保険でソニーの変動型の保険入ってる方居ますか?
リスクなどはやはりありますよね?😔
現在専業主婦、来年子供がうまれます。
旦那がソニー生命に入ってますが、
変動型ですが1000万は保証があるとのことですが辞めて普通のに加入した方がいいですかね?

コメント

りんごちゃん

リスクはありますが、運用成果によるのでは?
教科書的な回答ですが、リスクとは変動幅のことですから、保険の場合、結構小さめな気がします。
今入ってるのは、積み立てタイプですか?一括ですか?解約検討するにも今どんな状況なんですかね?

• しゅん

しゅん

そうですよね…
    積立タイプになります。

• 10月6日
ママりん

有期型の変額保険に入ってます。
変動型とは変額の事ですよね??

リスクは株と一緒なのであります。
ただ今のところは落ち着いてて利率も良いので、辞める必要は無いと思います。
我が家は4年目で3〜5%の利率です。

加入年数により解約返戻金はマイナスになると思います。

私は子供が産まれてから学資保険と年金代わりに入っています。
学資よりも保証が手厚いので、解約するのはもったいないと思いますよ。

• しゅん

しゅん

変額のやつです!
    今は安定してるけども将来どうなのかと不安で…
    もし1000万しか出なかったら…と思ってしまいます😔

• 10月6日
  • ママりん

ママりん

何がどう心配なのでしょう?
    辞めたければ解約しないで、払い済み保険にして以後支払い辞めたらいいのではないですか?
    そしたらせめて今まで払った分はマイナスになりません。
    死亡保証もそれまで払った分だけの保険金が支払われることになると思います。

私の担当者は学資保険は今元本割れするし、銀行もマイナス金利になるかもって言われてます。
    20年30年後のお金の価値も今までと同じように変わるので、変額保険はそれに沿って上がるから安心ですって説明受けました。

保険1つしか入ってないというのなら、他に掛け捨ての医療保険とかに入ったらいいのではないかと思いますよ。

• 10月6日