※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

娘の最初の言葉は「ねんね」です。お子さんの最初の言葉は何でしょうか?

生後10ヶ月の娘。
いよいよおしゃべりを始めた気がします❤️
最初の意味のある言葉は「ねんね」(笑)

お子さんの最初の言葉は何でしたか?😊

コメント

のん

自分で「ねんね」なんて可愛すぎますねー♡
うちはよく泣きながら「まんまー😭」と言いますが、それが「ママ」を呼んでいるのか「ご飯」のことを指してるいるのか、それともただの喃語なのかよく分かりません😂笑

• はな

はな

確かに、ママとまんまは分かりにくそうですね(笑)いつママって呼んでくれるのか楽しみでしょうかないです❤️

• 10月6日
るーまま

ままーでした😆
ママとまんまが混じってる感じでしたが😢
今はママ、ばー、じー、まんま、いたい、ねんね、パパ(シングルなのでいないのに何故か呼ぶ)を言ってくれます!
親だから聞こえるだけでほかの人から聞いたら聞こえないかもしれないですけど笑

• はな

はな

すごい!もうそんなにお話できるんですね✨お母さんがそう聞こえるならまちがいないです👍

• 10月6日
ママリ

うちは「まんま」です!
上の子の時は、上の方のようにママのことかご飯のマンマかわからなかったんですが、下の子は明らかに
・ご飯だよーと伝えた時や食事を見せた時
・離乳食売り場に行った時(笑)
に「まんま!」と連呼するのでご飯のことを認識して言ってると思ってます🙌

離乳食売り場でマンマと繰り返し言われると飢えてる子みたいでちょっと恥ずかしいですが😅

• はな

はな

まんま❤️かわいいですね😃しかも、つかい時がよく分かってる‼️

• 10月6日
  • ロー

ロー

同じ過ぎて笑っちゃいました!(笑)
    うちもご飯の用意をした時と離乳食売り場でまんま!って言ってて恥ずかしかったです(笑)(笑)

• 10月7日
あき

ママが最初で、最近はまんまにしようね!って言うとマンマー!!って言います笑
なかなかねんねさせるのに苦労しているので、ねんねが言えるようになったら是非教えて欲しい…笑

• はな

はな

昼寝する頃と、夜寝る前くらいに、ねんねーねんねーって言い出すので、分かりやすいです‼️あ、寝たいのね!って(笑)
    私はママが待ち遠しいです💓

• 10月6日
🐰

ねんねが言えるの羨ましい!!
眠い時ねんねって言ってほしいです😭

うちはママから始まり、ばば、おいで、ばいばい、これ、愛犬2匹の名前が言えます!
最近ではこれしか言いません。(笑)
あとうちにはパパいないのにトムクルーズ見てパパ〜って言ってました(笑)

• はな

はな

たくさんおしゃべりしてますねー💓

トム・クルーズをパパ、笑えます😍

• 10月7日
パモの母

上の子は ワンワンでした\(◡̈)/
下の子はまんま!笑
下の子は今、まんま、んぱい(おっぱい)、ワンワン、ニャンニャ、おいでおいでー(おぃれ〜おぃれ〜って振り付きで言います❤笑)、ねんね 言います(*´ω`*)

• はな

はな

たくさんおしゃべり楽しいですね💓
    振り付きは尚更かわいい😍私はまだおいでおいでは振りだけです🎶

• 10月7日
まぁや

ばーばーが最初でした😁
今は、ぱぱをよく言います💡
あとアンパンマン見ると、あんぱー
って言って喜んでます💕
で、ママは??って感じです😂

• はな

はな

うちも、ママの気配ないです(笑)結構、ママだよ~✨って話しかけてるんですけどね(笑)
    ママが待ち遠しいです💓

• 10月7日
ひぃ

え!みんなもうそんなに喋ってるんですか?!💦
今10ヶ月半くらいですが、意味のある言葉を言っているようには聞こえません…😥
まんまー的なこととかは言うけど、うちママ呼びじゃないし、ご飯のこともまんまって言ってないのでただの喃語だと思ってます…
いないいないばあの、「ばあ!」を言った気もするけど、その1回きりだし、飼ってる猫の名前も言った気がするけどそれもそのときだけだし…😅
まだかな〜と思ってます💨

• はな

はな

うちも、葉っぱとか、あった!いた!できた!みたいなのが聞こえた時もありましたが、その後ないのでまだおしゃべり認定してません(笑)
    うちはハイハイがかなり遅くて、10ヶ月健診ひっかかっちゃいました😅
    人それぞれですよね✨おしゃべり楽しみですね💓

• 10月7日

ねんね言えるのすごいですね!
うちは最初は、ままーでした。
次にまんま、ぱぱ、ばー、最近ブーブーです。

• はな

はな

ママ、パパは音沙汰ないです(笑)
    楽しみです💓

• 10月8日