※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
妊娠・出産

破水から始まる出産経験のある2人目妊婦が、前駆陣痛で生理痛のような痛みを感じ、赤ちゃんの出産が近い状況です。子宮口は1.5cmで、赤ちゃんの頭もすぐそこ。いつ生まれるか不安です。

37w6d、2人目妊婦です。
1人目は破水から始まり、陣痛がどんな感じで始まったか、それぞれかと思いますがお聞きしたくご質問します!

状況としては、一昨日診察で、子宮口1.5cm、頭もすぐそこで、赤ちゃん生まれる気満々ですと言われました。
そして、その夜強い生理痛のような痛みとともに、前駆陣痛があり、赤ちゃんは頭を股間にぐりぐり押し付けてきております。
昨日も今日もお腹張りまくりで、普通に歩くと生まれそうで、ゆっくりしか動けません。あと何日で生まれるんだろう。

コメント

ぴっぴ

私は同じく1人目が36週で破水、
2人目は陣痛からで40週2日に産まれました!
2人目は36週から前駆があり、
頻回に来ても、朝になったら
おさまってるの繰り返しでしたが、
出産日は、いつもより強い痛みで
痛みで起きたくらいです💦
感覚をはかりつつウトウトしてると
10分間隔が4回くらい来てたので
シャワーして病院に行ったら
3分間隔になってて出産となりました!

その前の日に診察で3センチ開いてて
もうすぐ産まれそう〜と言われてました😅

私も1人目が破水からだったし、
前駆もずっとあったので
陣痛に気付くか不安でしたが、
全然違う痛みだったので
陣痛がくればわかると思います!

出産応援してます😊

ジャスミン

ありがとうございます!!
お2人目の方が週数的には長くいたんですね!1ヶ月前駆陣痛があると、毎日今日かな?!と思いそう。

にしても、病院着いたら3分間隔とは😲2人目は早いと聞きますが、本当なんですね。

1人目が破水でも、陣痛は全く違う痛みでわかるとのことで安心しました!今も強い張りと、子宮口がぐんと押される感じがしてます。いつ生まれるか誰にもわかりませんが、あと少し頑張ります!