※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

みなさん、寝かしつけにだいたいどのくらい時間かかりますか?

みなさん、寝かしつけにだいたいどのくらい時間かかりますか?

コメント

うきわまん、

うちは8時半頃に寝室連れて行き、添い乳ですが、5分ほどで寝てくれます(*^o^*)

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    朝までぐっすりですか?

• 10月6日
  • うきわまん、

うきわまん、

うちの子は朝までぐっすりですね( ^ω^ )
    たまに起きる時もあるのでその時は授乳するとまたすぐ寝ます(^.^)

上の子の時はなかなか寝なくてその上、夜中も何回も起きてましたΣ('◉⌓◉’)

• 10月6日
  • うきわまん、

うきわまん、

上の子は今だに30分〜1時間くらいかかります(;ω;)

• 10月6日
  • ままり

ままり

まだ小さいのに朝までとは素晴らしいですっ😭✨
    添い乳って割と眠りが浅くなるって聞いてたんですが、そんなことないケースもあるとは、、、!!❤️
    上のお子さんは今はもう寝付きは良いですか?

わたし、寝かしつけ嫌すぎて毎日辛いです😭😭笑笑

• 10月6日
  • ままり

ままり

あっ、すみません(;_;)追記のお返事読む前にコメント入れてしまいました!

下のお子さんを寝かしつけてから上のお子さん寝かしつける感じですかー?

• 10月6日
  • うきわまん、

うきわまん、

下の子は生後間もない頃から夜しっかり寝てくれる子で上の子の時と真逆すぎて私もびっくりでした( ;∀;)
    上の子の時も添い乳で寝かしつけでしたが酷い時1〜2時間おきくらいに泣いてましたねΣ('◉⌓◉’)
    上の子は保育園でお昼寝するのと体力有り余っていて今だに寝るのは9時半〜10時くらいなんですが、ほっとくと寝るようになり、一度眠ると起きなくなりました(^。^)

下の子寝かしつけてる時に主人とリビングにいて寝たら迎えに行ったり、息子のタイミングで寝室に来るのでそれから寝かしつけスタートしますが絵本読んだり、トントンしたり、お話したりしても寝ないので最後は私が寝たふりしてます(^.^)
    分かります〜( ;∀;)
    私も前まで上の子の寝かしつけが辛すぎて(;ω;)
    成長ホルモンとか出る⁇から早く寝て欲しいのに寝ないからイライラしてたのですが、もう好きな時に寝てと諦めモードです(°▽°)

• 10月6日
  • ままり

ままり

分かっていただいて、ありがとうございます😭✨
    嬉しいです!☺️❤️

うちも上の子が病的に寝なすぎる子だったのですが、それと比べると下の子は寝るほうだなぁと思ってましたが、朝までぐっすりはまだ未経験です😂

上のお子さんは下の子寝てても騒いだりしないのですね☺️✨
    うちは上がうるさいので、上を寝かしつけしてからじゃないと下の子が寝れないので必然的に下の子の寝る時間が遅くなってしまい可哀想で😂

イライラしますよねー、、、
    幼児用睡眠導入剤ないのかなーって何度思ったことでしょう😭笑

• 10月6日
  • うきわまん、

うきわまん、

上のお子さん何歳ですか(^^)?
    うちも同じく上の子は赤ちゃんの頃から寝なすぎる子だったのでお気持ち分かりますよ( ;∀;)
    少し前までは11時とかまで寝ないこともたくさんあり私はイライラしっぱなしでしたΣ('◉⌓◉’)
    今も遅くまで寝ない事たまにありますが、10時頃には寝るのでだいぶマシになりました(^.^)

下の子寝てる隣でうるさくしますよ〜( ;∀;)
    今日もベッドの上でラジオ体操と運動会のダンスされて怒りました(°▽°)笑
    下の子うるさくてもあんまり起きないのですか、昨日は笑い声で起こされました(´-ω-`)

兄弟いると仕方ない部分もありますよね(´;Д;`)やっぱりどちらかは遅くなっちゃいますよね(;ω;)

• 10月6日
  • ままり

ままり

上の子は2歳3ヶ月になります😊
    うちもですよー!!
    ついこないだまで11時過ぎとかザラでした😭
    保育園に行ってるので疲れてると思うんですが、それでも体力有り余ってて寝ないので園に相談してお昼寝の時間を短くしてもらってます🤣
    それでも効果薄という...笑笑

下のお子さんが寝てくれると、だいふ救われるというか助かりますね☺️💕

いろいろ教えていただきありがとうございます✨
    お互い頑張りましょうね😭✨

• 10月6日
RY ♛ Mama

すぐ寝る時は05分ぐらいで寝るし
寝ない時は30分〜01時間かかります💦

• ままり

ままり

どうやって寝かしつけてますか?
    上のお子さんもすんなり寝てくれますか?

• 10月6日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

二人ともトントンで寝てくれますよ!!

• 10月6日
  • ままり

ままり

いろいろ聞いてすみません🙇
    お二人いてトントンってどうされてますか?
    お子さん達を両脇において両手でする感じですか?それとも時間差でやってますか?

• 10月6日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

上の子はトントンしてたら
    逆に寝ない時があるので結構放置で
    下の子はトントンしたりしてます😆

• 10月6日
  • ままり

ままり

なるほどですね😳✨
    放置で寝てくれるの素晴らしいです!

いろいろ教えていただきありがとうございます💕
    わたしもがんばります😭

• 10月6日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

寝る体制に入ってしまったら
    03秒ぐらいで寝るので
    助かってます(笑)

• 10月6日
  • ままり

ままり

えーーー!3秒!!!
    未知です!!!笑笑
    親孝行なお子さん過ぎて心から羨ましいです😭✨✨

• 10月6日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

のび太ばりに早いです(笑)

• 10月6日
  • ままり

ままり

それ言っても良いのか悩み🤣笑 念のためやめておきました😂

もうそれは素晴らしい特技ですよ!
    よく寝る子に勝る親孝行はなしって思ってます!!💕💕

• 10月6日

ついこの前まではセルフねんねできてたんですが、最近寝ぐずりがひどくって、長いと2時間くらいかかる時があります󾭛

• ままり

ままり

セルフねんね出来ていたのは3ヶ月のお子さんですか?すごいですね!
    どうやって寝かしつけてますか?

• 10月6日

退会ユーザー

そうですっ( ; _ ; )前までは部屋に連れていけばもぞもぞ少しの間動いてそのまま寝てくれてたんですが...󾬎
    いまは寝るまでひたすら子守唄歌いながら抱っこです󾭛置くとギャン泣きなので(T_T)

• 10月6日
  • ままり

ままり

わー!すごいですーー😭✨
    セルフねんねできるポテンシャルお持ちの子だと思うので、時期的なものでまた寝てくれるようになるといいですね☺️

置くとギャン泣き...わかります。
    全てが水の泡の瞬間ですよね...😭
    わたし寝かしつけ嫌いすぎて毎日辛いです!笑笑

• 10月6日

退会ユーザー

息子のポテンシャル信じてみます(T_T)(笑)

めっちゃわかりますー!!
    ほんと夜が来るのが恐ろしいです(゚o゚;(笑)
    そして、一度寝て朝まで寝てくれたらいいんですが、最近抱っこして欲しくて泣いて起きることもあり󾬎
    ちなみに、ままりさんのお子さんは寝かしつけどのくらいかかりますっ??

• 10月6日
  • ままり

ままり

分かっていただき嬉しいです😂💕

うちもですー!
    3ヶ月の子は生まれてから今まで、朝までぐっすりは一度もないです💦
    いつからまとまって寝てくれるのですかね🤣🤣母ちゃんシンドイ!笑笑

うちは2人いて、上の子は40分から2時間くらいですかね😱
    ちなみにこの子は生まれたその日からまったく寝ない子で、、、笑
    ハイスペックな背中スイッチと高低差スイッチを兼ね備えており、眠っても下に置けないし、立って抱っこしないとすぐ起きて、夜も一歳半まで1,2時間おきに起きていました😂
    今は眠ってしまえば朝までぐっすりですが、未だに寝付くまでは時間がかかります!笑

下の子はおっぱい飲みながらすぐ寝ちゃうんですが、置くとすぐ割と起きますーーーー!!😂
    未だに夜も1,2回起きます😂
    2人まとめて早く寝て朝まで寝てろって感じです😂😂😂笑

長々すみません🤣

• 10月6日

退会ユーザー

やはりその位かかるのですね󾭛
    ハイスペックな背中スイッチ、高低差スイッチ、思わず笑ってしまいました( ; _ ; )ごめんなさい󾬎
    上のお子さんうちの子と同じすぎますー󾭛
    座ることは許されません(笑)
    お布団に置こうとする前に置かれるということに気づき泣き始め󾭛

お2人いらっしゃると余計に大変ですね( ; _ ; )󾭛

• 10月6日
  • ままり

ままり

おっ!!!
    もしかして、ささたろー。さんのお子さんもだいぶハイスペックベイビー👶✨かな?!笑
    もう笑うしかないですよねー🤣🤣
    お話聞いてくれてありがとうございます!寝かしつけに時間かかった後でイライラして投稿したのですが、かなり楽になりました☺️💕
    永遠に続くわけじゃないと自分に言い聞かして、お互いがんばりましょうね😭✨

1人じゃないって思えたら日々頑張れそうです♡

• 10月6日
真夜中のペヤング

5分で寝るときもあれば、1時間近くかかる日もありますが、だいたい30分くらいです!ゴロゴロしながら今できること(寝返りとかずりばいとか)を一通りやってから眠りにつく感じです…😇

• ままり

ままり

みなさん五分で寝られるの多いんですね✨どうやって寝かしつけてますか?

• 10月6日
  • 真夜中のペヤング

真夜中のペヤング

ベッドのすみで動き疲れて寝るまで、ひたすら見守ってます✋️笑

• 10月6日
  • ままり

ままり

えー!😭✨
    5ヶ月でそれってかなり素晴らしいです!!✨朝までぐっすりですか?

• 10月6日
  • 真夜中のペヤング

真夜中のペヤング

2ヶ月頃からちょっとずつネントレやったんです😫いや朝までは今まで奇跡的に3回くらいあったんですけど、1、2回は起きますよ🤧

• 10月6日
  • ままり

ままり

そうなんですね☺️✨いろいろ聞いてすみません🙇‍♀️
    ありがとうございました♡

• 10月6日
akane

30分〜1時間くらいです😅
とにかく上の子が起きてから寝る直前まで喋り倒すのでなかなか寝ません笑

• ままり

ままり

うちも上の子がいるのですが、これがまたラスボス並に強敵で...笑
    寝かしつけしたくないてす!😭笑

• 10月6日
🌈

長いと1時間くらいかかりますが、早い時は5分しないでコロッと寝ます( 笑 )

• ままり

ままり

ごふんーーー!!もう素晴らしいすぎて、なんて親孝行なお子さんをお持ちなのでしょうか😂✨

• 10月6日
  • 🌈

🌈

3ヵ月の頃は布団に寝かせて部屋暗くして出ていったら勝手に寝てました😂🤣

• 10月6日
  • ままり

ままり

3ヶ月でですか!😳
    お布団に寝かせて部屋から出てっていくといいやり方をしてたのはいつからですか?
    泣いててもそのままですか??

いろいろ聞いてすみません😂

• 10月6日
  • 🌈

🌈

2ヵ月半とかからですかね😂
    それから寝返りするまでの間はそんな感じでした( 笑 )今は添い寝でトントンしてれば寝ます😂

泣いたら見に行きますよ!
    寝室とリビングが隣同士なのでちょこちょこ覗いて寝てるか確認してました( 笑 )

• 10月6日