※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

娘の後頭部に湿疹があり、痒みを和らげたい。三番町のさおり皮膚科か小児科どちらに連れて行くべきか迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。

愛媛県松山市の方に住んでいます。
今日のお風呂の後に6ヶ月になる娘の後頭部に赤い湿疹を見つけました。今思うと以前から後頭部付近をかきむしる事がよくあり、痒かったのだと思います。数日前から急に夜泣きがひどくなり、関係ないかもしれませんが少しでも早く痒みを楽にしてあげたいと思います。そこで、明日皮膚科に連れて行きたいと思いネットで調べてみたら、三番町のさおり皮膚科が日曜診療しているようなのですが、美容皮膚科もしておりどうしようか迷っています。その他、日曜診療しているなか小児科は2回ほど急な発熱時に受診したことがあります。ひとまず痒み止めの薬をもらえればなと考えているのですが、この場合どちらに連れていくべきでしょうか?みなさんの意見を聞かせてください。

コメント