※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
子育て・グッズ

離乳食の不思議な組み合わせは、地域ごとのご当地料理の影響もあるのかもしれません。無理なく作って食べさせることが大切ですか?

離乳食って何故不思議な組み合わせのレシピがあるんですか?
いんげん入りりんごヨーグルト、とかキュウリ粥、とか…正直作ってて食欲をそそらないのですが住んでる地域によってはご当地料理だったりしますか?
ん?と思ってても作って食べさせてますか?

コメント

うーさん

ん?と思うのは食べさせていません!
今後離乳食が終わっても私が作らなさそうなので!
それにしてもきゅうり粥やインゲン入りヨーグルトはたしかに食欲そそらないですね!笑

• ぱる

ぱる

なるほど!自分が普段作るかどうかということですね!
    考えてませんでした笑
    納豆バナナも却下します笑

• 10月6日
みーのん

食欲よりも赤ちゃんの食べやすさ、飲み込みやすさではないでしょうか?楽しさ覚えてもらうには食べにくいと嫌がって進まないと思うので💦

• ぱる

ぱる

たしかにそうですよね✨
    どーしてもレシピに目がいってしまってました☺︎

• 10月6日
ペネロペ

とりあえず彩りを!とか、言い方悪いけど赤ちゃんだし食べ合わせ気にしなくてもOK!とかそんな感じなんですかね😭?
私もあまりにも変な組み合わせは何か申し訳なくてあげてませんでした!

• ぱる

ぱる

そこんとこ是非作者さんに聞いてみたいですよね🤣笑
    でもここで皆さんと自分がさほど開いた意見がなくて安心しました!笑

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

私はきゅうり火通したのがどうしても受け付けなくて、きゅうりまだあげたことないです😂
ん?と思ったのは作らないです😁