※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

保育園と市の歯科検診が重なり、フッ素塗布の件で悩んでいます。皆さんはフッ素塗布していますか?

お子さんが保育園に行かれてる方、市の子供の健診は受けられてますか?来月、市の歯科検診のお知らせが来たのですが丁度保育園でも歯科検診が来月あって、保育園休ませて行かせるもんなんですかね😵?市だと希望者にフッ素塗布とあったのですが皆様お子さんにフッ素塗布されてますか?

コメント

あい

フッ素は歯科で塗ってもらってます。

一歳半検診は保育園休んでいきます。

りんご

子供の保育園に限ってかもしれませんが…
歯科検診の歯医者さん、誤診が多いです💧なので全く信用できません。普通に歯医者に行ってフッ素してもらった方がいいと思います。かかりつけの歯医者があるといいですよ😊

きっき(27)

2歳半の歯科検診この前保育園休んで行きました!
フッ素はお金がかかるのでやめましたが💦
みんな必ず行くものだと思ってました(笑)が行かなくてよくても保育園の歯科検診はその場で先生と話したりとかもないので行ってましたね!
奥歯はまだだね〜とかだけですぐ終わりましたが、同じ月齢の子供たちが沢山いてうちの子まだお喋り遅いと思ってたけど似たり寄ったりだなーと思い帰ってきました😂
3月産まれでクラスで一番の早生まれだったので(笑)

ダフィコ

2歳になってすぐに市の歯科検診があったのですが、だいぶ前に市役所から検診の案内が送付されていて、うっかり仕事をその日に入れてしまって、検診をすっかり忘れてしまいました。そしたら、しばらくしたら市役所の子ども課から電話がかかってきて、翌月に来て下さい~って言われて行って来ました💦