※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もす
子育て・グッズ

年子のお子さんをお持ちの方へ。2人用のベビーカーを検討中です。年子育児の際、どのようなベビーカーを使用されていますか?

年子のお子さんをお持ちの方に質問です。

1歳4ヶ月違いの年子を出産予定です。ベビーカーについてどうするか悩んでいます。
現在はベビージョルンの抱っこ紐1つとA型ベビーカー1台を使っています。下の子を出産してからも、これらで運用できるかと考えていました。しかし、いずれは2人の子を保育園に預ける予定で、その場合は迎えを母にお願いするつもりです。母の体力では、1人で抱っこ紐とベビーカーの併用はキツいと思われます。私自身も、1人で抱っこ紐とベビーカーの併用となると、買い物に出ても大量には買い溜めできず荷物が持てません。
年子をお持ちの皆さんはどうされているのでしょうか?2人用のベビーカーを購入されたりしているのでしょうか?

コメント

N

私自身の経験からして1人ベビーカー1人抱っこは本当にきついです😵
お金に余裕があるのなら是非2人用のベビーカーを買うのが良いかな?と思います😌

私は3人目にして2人用ベビーカーを購入しますが本当に1人抱っこ1人ベビーカーはきついです

マーマ

2個差になりますが、二人のりベビーカー買う予定です。
姉のところも2個差ですが押す人がいればバギー2台で動いてます。
上の子は2月で4歳ですが疲れた~あるけなーいってなんだかんだまだベビーカー乗ります😅

さすがにもう、抱っこじゃ長い距離動けないです!笑っ

ぽんた

二人乗りベビーカー買いました!肩こり持ちでキツかったので(;´∀`)場面に応じて一人乗り二人乗りと変えられるのであってよかったです!