※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

出産予定で名前を決めたい女性。3文字の名前候補で画数が凶。画数か思いを優先するかで悩んでいる。旦那は思いを、女性は画数を優先したい。

12月に出産予定で、そろそろ名前を決めたいと思っています。
候補の名前は2つあり、3文字の名前です。
しかし、どの漢字でやっても画数が全て凶になってしまい、毎日旦那と頭を抱えています😅
そこで、画数を1番に考えて漢字を決めるか、
画数は凶だけど、思いを込めた漢字を付けるかで悩んでいます。
皆さんならどちらを優先しますか?
ちなみに旦那は思いを込めた漢字を付けたい、で、わたしは画数を優先したくて、意見が割れています🤔

コメント

deleted user

私はつけたい名前の画数が全部悪かったので気にするのやめて、漢字の意味に想いを込めてつけました😊

  • まま

    まま

    画数が全てではないですもんね🤔
    参考にしたいと思います☺️

    • 10月6日
まま

私なら男の子なら画数
女の子なら思い
を優先します😊
読み方に思いがこもってるなら画数だけ気にしてもいいかもしれません☺️

  • まま

    まま

    女の子なので、結婚したら変わってしまいますもんね🙄
    参考にしたいと思います🤗

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

画数はあまり気にしないので、私なら想いを込めた漢字にします☺️

  • まま

    まま

    わたしの名前が画数で付けてくれた名前なので、どうしても気になってしまうんですよね😣
    参考にしたいと思います☺️

    • 10月6日
mm

私なら画数ですかね🤔
実際私が生まれた時から大凶で生きてきて家庭環境や経済面でとても恵まれた人生ではなかったのですが旦那の苗字になって大吉になった途端毎日幸せすぎるくらい幸せなので……
暗い話してすみません😅でも私は画数を大事にしたい派です!

  • まま

    まま

    大変な思いをされてきたのですね😥
    こういうお話を聞くと、やっぱり画数って大事なのかなと思いますね🤔
    ありがとうございます🤗

    • 10月6日
deleted user

画数は、男の子なので気にして名付けしましたが、サイトや本によって良かったり悪かったりで…💦
結局は良いと信じてますが、調べて良かったのに悪いと載ってて少しショックでした😭

  • まま

    まま

    あんまりいろいろ調べすぎると混乱してしまいますよね😥

    • 10月6日
あかり

義父が決めたみたいなんですけど、主人と主人の兄弟も、凄く画数が良かったのもあって。画数で決めました。
前もって決めてたのは殆ど凶でした💦
でも画数がいい漢字にして、後からですが、その漢字に親の思いを込めました😊

  • まま

    まま

    わたしも兄弟も同じく画数がとても良かったので、どうしても気になってしまいます😣
    参考にしたいと思います☺️

    • 10月6日
みいまま

はじめまして。
10月出産予定の初マタです🤰🏻
名前、悩みますよね!
私たち夫婦もまったく同じで、旦那は思い優先、私は画数優先でした。
たくさん悩んだ末、画数はそこそこの悪い意味にならなければ良しぐらいの気持ちでお互いに譲り合いながら決めました。(携帯の姓名判断ですが…)
1番最初のプレゼントですので、お互いが納得できる名前が見つかるまで話合うのが大切だと思います😊‼️

  • まま

    まま

    ほんと一緒ですね!
    もう少し話し合って納得のいく名前を考えたいと思います😊
    ありがとうございます🤗

    • 10月6日
がちゃ

私達もかなり悩みましたー😞
自分達が付けたい名前の漢字だと大凶ばかりで…😭
気にしなくてもいいんじゃないかとも言われましたが、将来我が子に何か悪い事が起きた時に名前のせいだ!と自分が気にしそうなので💧だったら最初から良い画数で付けようと😃
うちは付けたい名前を決めて、後から漢字を当てていきました😌
多少当て字になりましたが、奇抜な漢字ではないので自分達も気に入ってますし、周りからも好評です😊

  • まま

    まま

    そうなんですよね、何かあったときにやっぱりあのとき…って思っちゃいそうで、どうしても気になります😣
    参考になります☺️

    • 10月6日
さくら

画数を見ちゃったということは気になるからですよね?💦

私は気にしないようにしたかったのですが、やっぱり見ちゃったから気になって最終的に全て凶なのは無理でした😫

  • まま

    まま

    わたしの名前が画数で付けてくれた名前なのですごく気になります!
    なかなか吉とか大吉とかって出ないものですね😭

    • 10月6日
  • さくら

    さくら

    私は姓名判断良かったのにも関わらず全然いい人生じゃなくて逆に凄く大変な人生でした💦
    なので私が女の子の名前についていろいろ調べたところ、全てが吉だと婚期を逃すだったり良くないことも書いてあったので、結婚しても変わらない地格は凶にしないことだけを絶対にして、あとは人格>総格の順に見ました😊
    そしたら候補の名前が外格だけ凶だったのでそのままいくつもりです🌸

    • 10月6日
シナモ

思い優先にして、つけた後も字画のことが気になるようであれば考え直します🤣