※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でお腹に子供が座り、心配。繋留流産経験あり。痛みや出血はないが気になる。

現在妊娠4ヶ月です。
上の子が先ほどドスンとお腹に座ってきました💦
お腹ダイレクトよりは若干ズレていましたが大丈夫かと心配です💦
1度繋留流産してるから余計に💦💦
腹部の痛み出血は全くありません。
気にしすぎでしょうか??

コメント

りーしぃ

上の子がいると、妊娠中もドキドキハラハラですよね💦💦
赤ちゃんは、ママのお腹の脂肪+羊水でかなり頑丈にガードされているので、よほどの衝撃が無いかぎり大丈夫です!
暫くたっても出血、治まらない張りや腹痛がなければもう心配は要らないです(*^-^*)

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!
    そうなんです💦
    はらはら💦
    気をつけてはいるんですが思いがけない行動をすることもあり💦
    脂肪+羊水と思うと頑丈に守られてるんですね!一安心💦

• 10月7日
ちびmama(21)

私も上の子によく乗っかられてヒヤヒヤします😅
でも、胎児は羊水に守られてるからある程度は大丈夫って病院の先生が言ってて安心しました☺️
それでも少し気をつけながら過ごしてますけど😅

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!
    2歳さんだと体重もうちの子より重いだろうしヒヤヒヤもんですよね💦
    気をつけながら過ごしているものの、思いがけない行動がたまにあってビックリしてしまいます( ; ; )
    みんな同じ感じなんですね!

• 10月7日
まめのん

私も4ヶ月くらいの時に、12キロある上の子にダイレクトにお腹にドスンされました😭痛みと心配さで涙出ましたが…痛みはすぐ落ち着き出血もなく、その後の健診でも特に問題なしでした!
一人目の時と違う心配が出てきますよね💦

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!
    そうなんですか!ビックリしますよね💦
    心配はいろんな形でやってくるんですね( ; ; )でも上の子を無下にもできないですしね💦
    次の健診であたしも無事を祈って気をつけて過ごします^ ^

• 10月7日
ことな

私も今妊娠4ヶ月です!
そして1歳3ヶ月の息子がいます。
毎日私が仰向けに寝転ぶと乗ってきます笑笑
まだまだ甘えん坊なので自分の体調のいい時はさせてあげてます笑笑
母には、下の子はそういう運命だからね笑笑
あんただってしょっちゅうやられてたんだよ笑笑て言われました笑笑

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!
    同じ感じですね^ ^
    それ母にも言われました💦あたしも兄がいるので!
    下の子はそうやって強くなるんよ!って^ ^
    いざ我が子と思えば心配は尽きませんがみんな同じ感じだと思って前向きにだけ考えて過ごします!

• 10月7日