※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
妊娠・出産

長野市の赤十字病院での出産費用について、個室を希望している方が知りたいです。

長野県長野市の赤十字病院で出産された方に質問です。
個室を希望しているのですが、出産費用はトータルでいくらくらいでしたか?

コメント

いっちゃん

2年前に日赤で出産しましたが個室は基本婦人科の手術する方を優先と聞きました。なので産科は普通分娩でも帝王切開でも大部屋でしたよ😃トータル44万位でした。
今年の8月に産後出血多量で日赤に運ばれた友達はたまたま個室が空いてて個室に入ったそうですが1日8000円したとか聞きましたよ。部屋によって値段が違うみたいですが…

• そると

そると

情報いただきありがとうございます!
    やはり、基本的には大部屋になってしまうんですね…💦44万円だったんですね!

ご友人のお話もありがとうございます!個室に万が一なった場合は差額ベッド代がそれくらいなのだと認識しておきます🌸

とても助かりました★ありがとうございます😊

• 10月6日
KOK

私は誘発剤のタメ前日から入院し、結局帝王切開になり、人より長めの入院でした。大部屋でしたが退院時支払ったのは3万程でした😊
同じ部屋の方は、途中から個室に移っていましたよー!
個室に入れても安い方ですよね😊

• そると

そると

長めの入院&帝王切開でも3万円ほどのお支払いだったのですね!

情報いただきありがとうございます🌸

希望していて、空いていれば個室に移ることも出来そうですね!バースプランには念のため個室希望の旨記載したいと思います。

たしかに個室に入れたとしても安い方ですね✨ありがとうございます😊

• 10月6日

個室は6000円/日と8000円/日の部屋があると聞きました。
部屋にシャワーがあるかないかの違いだったと思います

私は予定帝王切開で7泊8日 (4人部屋)で32万程だったと思います。
子供がNICUに数日お世話になったので新生児管理料(?)は小児科からの請求だったらしいので他の方よりいくらか安いと思います。

深夜入院、朝方出産、4人部屋、母子同室だった親戚は42万弱だったと記憶しております。
普通分娩なので4泊5日?5泊6日?(定かじゃなくてすみません😅)

• そると

そると

個室の差額ベッド代について、詳細ありがとうございます!シャワーの有無によって金額が違うのですね🌸

tomokkoさんとご友人それぞれの出産費用についても記載いただき感謝です🌟

時間帯や曜日によっても変わってきますよね!大体の金額について把握でき、安心しました★

ご丁寧にありがとうございます😊

• 10月7日