※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮎🐟
その他の疑問

三重まぶたになってしまって治りません💦5日ほど前から右目だけ三重にな…

三重まぶたになってしまって治りません💦

5日ほど前から右目だけ三重になってしまい治らない状態です。
元々くっきり二重なだけにショックです😭
瞬きした時の違和感も気持ち悪く、なんとか治したいのですが、何か良い方法をご存知の方いらっしゃいませんか?

原因を調べても、寝不足や疲れ目と出てきますが
寝不足ではないですし、疲れ目の自覚もないです。

ホットタオルで温めたりマッサージしたり色々試しましたが効果がありません。
調べたら、このまま放置したら定着して治らなくなるとか、そうなると美容整形しかないとか書いてあって焦ります。

時々三重になることはありましたが、その日の内か翌日には治っており、今回もすぐ治ると思っていましたが、そんな気配がありません💦

経験されて治った方や、良い方法をご存知の方いましたら知恵をお貸しください💦

普段はメガネなので隠せますが、このままでは恥ずかしくてコンタクトを入れてメガネ無しで出かけることができないです😭

コメント

まま

わたしも最近、左は四重まぶた、右は三重まぶたになってしまい1週間くらい治らず結構焦りました😅
わたしも寝不足ではないと思っていましたが、もっと早く寝るようにしたらきれいに治ったので、もしかしたら知らずに寝不足なのかもしれませんよ🤔

  • 鮎🐟

    鮎🐟

    コメントありがとうございます!

    ずっと治らなかったら焦りますよね💦

    確かにお腹が苦しかったりトイレが近かったりで夜中何度も目を覚ましてるので、芯から寝れてない可能性はあります🤔
    今夜からちゃんと寝ることを意識してみます!

    • 10月6日
ハーバリウム

しばらくアイプチで二重のくせつけたらいいですよ✨

  • 鮎🐟

    鮎🐟

    コメントありがとうございます!

    なるほど、アイプチは思いつかなかったです😳
    試してみます!

    • 10月6日
はじめてのママリ

前の質問にコメントすみません💦
私も今同じことで悩んでるんですが
その後どうなりましたか?

  • 鮎🐟

    鮎🐟

    アイプチをしたら、確かその日の夜か翌朝には元に戻ってたと記憶してます😊

    • 2月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信ありがとうございます!
    そうなんですね❣️
    私もアイテープで治してるんですが
    治っても数日後また寝起きだけなんですけど
    なったりして😵
    アイプチで固定してみようかな?

    この質問された時からはもう三重になったりしませんか❓

    • 2月21日
  • 鮎🐟

    鮎🐟

    三重まぶたって結構手強いですよね💦

    今も時々寝起きなんかはなるときあります!
    何日も続いたのはこの質問の時だけで、それ以降はなっても午前中には戻ってる感じです🤔

    • 2月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝起きになりますよね😵‍💫
    なんか気になってしまって💧

    • 2月21日
  • 鮎🐟

    鮎🐟

    疲れ目や寝不足が原因になることが多いみたいです🤔
    三重まぶたになった時はなるべく早く寝てしっかり休むようにしてます😊

    • 2月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに携帯見すぎだし夜更かししてしまうこと多いです😫
    私も早寝を心がけてみます🧡

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

その後どうなりましたか?😭私も朝起きたら三重になってて2日経っても治りません😭