※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁デザート
子育て・グッズ

ハイハイを覚えたら転倒時に手をつくことを学び、部屋のスペースが狭いため悩んでいます。コタツを使ってハイハイの練習をするべきでしょうか?

ずり這いから膝を使ってのハイハイをせずにつかまり立ちをしています。きちんとステップを踏んでいかなければよくないと知り、ハイハイのために日中はコタツを部屋の隅にやるべきなのかなぁ、と考えましたが、どうでしょうか?

コタツやテレビ台、大人の身体にしがみついめつかまり立ちをして、しょっちゅう転倒するためベビーヘルメットを着けるようにしています。

ハイハイを覚えたら転倒のときに手をつくことを覚えられると知りました。2dkで片方は寝室のため狭いスペースしかありません。

コメント

パッチール

うちもハイハイをせずにつかまり立ちし始めましたよ。
本人が自分から進んでやってるなら見守ってあげてて良いと先生に言われました。
無理やり立たせようとしなければ放っておいて良いそうです。
今では高速ハイハイで移動してますよ。
まだ歩かず伝い歩きです。

• 杏仁デザート

杏仁デザート

自分の意思でやっているなら大丈夫なんですね。分かりました

• 12月31日