※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K U M I
子育て・グッズ

長女が寝てくれない悩みです。下の子は寝るが、長女は夜中も起きる。同じ日課でも差があり、困っています。3人目妊娠中で、対処法を知りたいです。

子供が2人居ます。上は3歳で女の子
下はもうすぐ2歳の男の子
前からですが長女が寝てくれません。
保育園がお休みの日は
家だと昼寝もしません
なのに夜中1時でも起きています
下の子はお昼寝もしますし
夜もしっかり寝ます。
1日の流れも同じなのに
こんなに差があるのは
おかしいのでしょうか?
ご飯もお風呂の時間も毎日同じです
寝る時はテレビも切りますし
寝室に連れていきます
下の子は5分あれば寝ますが
長女は1時間経っても寝ない時も
あります。現在3人目を妊娠中で
2月に出産なので長女がこのまま
寝てくれないと困るので悩んでいます。

コメント

カロリ

全く同じ状態です!!上は4歳になった男の子、下は4月で2歳になる男の子を育てていて2月に三人目を出産予定ですが、上はまさに同じで寝かしつけに一時間から二時間かかるので本当イライラします(TT)下は5分くらいで寝るのに何でなんでしょうか。。昼寝をしなくても寝ません!!三人目産まれたら困りますよね。。。こればっかりはその子の本質的なものでどうしようもないのだと最近は諦めてます( ´,_ゝ`)

• K U M I

K U M I

そうなんですね!うちの子だけだと思っていたので少し安心しました。3人目を妊娠中なんですね!
    確かにこのままだと産後しんどくなりそうですよね(*_*)
    私ももう諦めつつあります…勇気付けられました!有難うございます(^-^)/お互い出産頑張りましょう!

• 1月1日
  • カロリ

カロリ

うちの子は平日どれだけ外で遊ばせても寝ません!!もちろん本を読むのも試したし、寝かしつけ?というか寝るのもパパもみんな一緒だし、色んなことを試したけどダメな時はダメです!!多分、寝る子のママには信じられない悩みだろうなって思います!!でも他の子と比べてイライラしても仕方がないし、個性。いつかは自分で寝るようになると思って頑張りましょうね(*^^*)

• 1月1日
ロールパンナ

体力があるんですね〜びっくり!もっと走り回って遊ばせるか‥。
私は5歳の娘と3歳の息子がいるのですが、8時くらいにはベッドで電気を暗めにして絵本を4冊くらい読んで8時半〜9時くらいには寝てます。寝なくても、夜は寝る時間だよって、ママも一緒に寝ようって寝かせるようにしていったらいいと思いますよ。絵本でそんな絵本あったらいいかも。最初は寝なくてイライラもするけど、規則正しい方が体調もくずさないと思うので。夜は寝るものって言い聞かせるしかないかもですね。

• K U M I

K U M I

凄く羨ましいです!同時に寝かしても下の子が寝るだけで上の子はお目々ぱっちり開いています…(*_*)そうですよね、最終的に寝かしながら先に寝てしまったり、諦めて一度寝室から出たりするので
    絵本もまた試してみます!
    アドバイス有難うございます(^-^)/

• 1月1日