※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみんこ
子育て・グッズ

お昼寝の時期やタイミングについて相談があります。

何歳くらいからお昼寝ってしなくなりますか?
平日は保育園に行っているので12時半くらいから2時半くらいまではお昼寝時間で寝ているみたいなのですが休日はなかなか寝つきません💦
でも多分お昼寝しないと夜までは持たないし、夕方に少し寝ちゃうと今度は夜になかなか寝ない💦

お休みでもいつも同じ時間に起きて、午前中は公園や支援センターなどに連れて行って疲れさせようとするのですがそれでもなかなかお昼寝しません。

コメント

兄弟ママ

お昼寝はその子その子で
違うと思います☺️
私の子は3歳過ぎてますが
まだお昼寝しますよ☺️
土日になるといろいろ出掛けるので
お昼寝しないですが😅

知り合いの娘さんは2歳くらいには
お昼寝しないと言ってましたよ😅