※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

保育園に二人の子供を入れる計画がありますが、仕事もなく不安です。同じような経験の方、保活や育児の負担について教えてください。

神戸市西区お住まいの、お子さんを二人以上保育園に入れている方に質問です。

私は現在生後9ヶ月の息子がいます。
そしてあくまで計画ですが、来年9月生まれになるよう妊活をし、授かれた場合に、その翌年の4月から二人とも保育園にいれたいと考えております。

が、仕事は辞めたのでしておらず、特に強みになる資格もありませんし、パソコンもできずで仕事そのものも決まる自信がありません。
こうなると尚更保育園は厳しいと思いますが、
同じような感じで保育園に入れた方はいますか?
そしてどのような感じで保活をしましたか?

あと、入園後の家事とか育児などの1日のリズムや1週間の流れがどんな感じで、
そしてそれらをしていて心身共にどれくらいの負担がありますか?
スムーズに行けばですが(まあないと思いますが)下の子は離乳食時期を保育園となると思いますが、
離乳食はどうしてますか?
現在、息子の離乳食でいっぱいいっぱいなのに、
保育園預けて働いてるときに離乳食作れるのかな?
などと不安要素です…

良ければ教えて下さい!

コメント

しょこ

上の子が9月生まれで、翌年4月から保育園に通ってます!
離乳食を始めて1ヶ月のタイミングで入園だったので、保育園と同時進行で食べさせなきゃいけないものやまだ食べさせたことのない物でもお家でこれ食べさせて下さいと言われたので、わたしはそれがとてもラクでなんの苦労もなく離乳食を卒業できました!
少しくらい家での離乳食をサボっても、保育園で食べさせてくれるってゆう安心感と心の余裕がありました🙌🏻笑