※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやゃ0105
妊娠・出産

出産時に入院する際、必要な物やあったら便利だった物を教えてください♡◡̈⃝⋆*

出産時に入院する際、必要な物やあったら便利だった物を教えてください♡◡̈⃝⋆*

コメント

ゆんさく

分娩室で力んでる時とかはホントーに水分を欲するので、ペットボトルのキャップの所に付けれるストローがあると便利ですよ(^^)
こぼさず飲めるので!!!
あたしは100均で買いました!!

• まやゃ0105

まやゃ0105

百均で売っているんですね꒰ღ˘◡˘ற꒱ありがとぅございます♡◡̈⃝⋆*

• 12月31日
  • まやゃ0105

まやゃ0105

ちなみに、力んでいる時に欲するのですか⁉︎

• 12月31日
  • ゆんさく

ゆんさく

まやゃ0105さま
    力んでる時と言うよりはその間の時に喉がカラッからになりましたね(>_<)

• 12月31日
ひなママちゃん

まやゃ0105さん

ひなママちゃん

まえの投稿まちがえました(´・_・`)
身体を温めるといいらしいので、貼るカイロとかレッグウォーマーとかあるといいらしいとのことです!
わたしもカイロとレッグウォーマーは購入して入院バックに詰めました!
お互い出産頑張りましょうね♡

• まやゃ0105

まやゃ0105

出産近いのですね♡◡̈⃝⋆*お互い頑張りましょう꒰ღ˘◡˘ற꒱カイロとレッグウォーマーいいですね!私も入院する時に持っていきます(σ゚∀゚)σ

• 12月31日
シラフ

私はストローは持ってて良かったと思いました(^^)横になりながらでも飲めるので、痛みに耐えながらは便利でした(^^)私の出産した病院は足が冷えたりするからあったかい格好でモコモコ靴下とか持ってきてと言われてましたが、常に27度?位に設定されててめちゃめちゃ暑かったので、半袖持ってきてもらいました(>_<)他の人も半袖持ってきてもらってる人多かったです(>_<)入院中、ベッドの上で過ごす事が多くて、足がすごいむくんで2倍くらいにふくれました(>_<)メディキュットとかあるといいみたいです(>_<)あと、ふりかけ持ってきてもらって、入院中のご飯にかけてました(笑)けっこう、ふりかけ良かったです(^^)参考までに(^^)

• まやゃ0105

まやゃ0105

ふりかけ♡絶対もっていこう。
    暑かったんですね💦半袖は相当だったんですね(;д;)
    足はとても浮腫むと他のお母さんたちの意見でもありました!メディキュット入るかなぁ?私の母は足が象のように太くなったと…怖いです。

• 12月31日
里帰りののりいけ

私もストロー付きキャップ買いました(^^)
陣痛よ合間に水ー!!って叫んでいました笑
あとは皆さんの言う通りですが、産まれてくる赤ちゃんが寒くないように室温が高いので、分娩服を用意してない病院であれば、半袖を着ていた方が良いです。あとは入院中はメディキュット(普段より大きめサイズ)もしくは冷やさないようにモコモコ靴下を持って行きました。あとは分娩中に曲かけてOKの所でしたので、iPodを持って行きました。最初だけでしたけど、少しだけ安らぎました。初産だと長期戦になると聞いてウィダーINゼリーも準備しました(^^)
まやゃ0105さんが少しでも安心してお産に臨めますよう応援しております(≧Д≦)

• まやゃ0105

まやゃ0105

暖かいご回答ありがとうございます(;д;)♡ウィダーインゼリー持っていきます!
    凄く不安不安で今日も寝れない日でしたが、頑張ります!!

• 12月31日
ハルヒママ

皆さんが言われるようにペットボトルにつけるストローと意外に汗拭きシートが役に立ちました(笑)

出産にかかる時間が短ければいらないとは思うんですが私は31時間かかって産後体を拭いてもらえるまでは何も母体に関してしてくれないので陣痛で苦しみ汗をかきお産が進むにつれて私は吐き気が酷くて冷や汗をかきもう汗ビショビショ(>人<;)たまごクラブに汗拭きシートって書いてる人がいて用意はしてたのでそこで初めて役に立ちました(*^_^*)

母子同室だったので夜中も頻回授乳で喉も渇くし暑くて暑くて翌日シャワーできるけど朝面会に来られたらとか思って夜中も使ってました(*^_^*)

• まやゃ0105

まやゃ0105

汗拭きシート❗️確かに❗️それは使いそうですね♡◡̈⃝⋆*
    みんな凄い。先に産んでいるお母さん尊敬です。31時間頑張りましたね💦

• 12月31日