※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ❤️
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が、ミルクを飲む量が少なく、1時間ごとに飲んでおり、夜中も同様で眠れない状況。同じ経験をした方いますか?

今日で生後3ヶ月、7キロになる息子がいます。
2ヶ月くらいから ちょこちょこ飲みが増えてかれこれ一か月…未だにミルクのみ120mlが1日一回あるかないかで 他は70ml〜100ml。毎回120mlは一応作るものの もう飲みたくないとなって いつもこんな感じです。でも1時間経つとまた40飲んだり、50飲んだり。そんな感じで気づくと毎時間飲んでたり、夜中もそうだから 何だかもう全然寝れません。 同じような方いませんか?

コメント

ふたりmama

ちょい飲み、2人目がそうです😅
むしろミルクは50か60ぐらいしか飲まず、
最近ではミルク拒否になりました😭
テレビの音や話し声が聞こえると集中しておっぱいを飲まなくなるので、なるべく静かな部屋で授乳しています~。
そしてちょい飲みの為、同じく1時間や2時間でおなかすいた~タイムの始まりです。笑

久しぶりのママさん☻

私は混合です!
ただ、きっちり2時間はあけるようにしてます💦じゃないと、飲まないのと、消化が悪くて余計に飲まないので😅ちなみに、60くらいでやめるときもあれば160一気に飲む時もあります!!!本当はミルクなら3時間あけるのが好ましいですが、お腹空く時は白湯など飲まして誤魔化してはどうですか???

☺︎☺︎

母乳もあげていますか?
ミルクだけなら消化が悪いのでできれば3時間はあけた方がいいと最初に産院で習いましたよ🍼
間隔が短すぎてあまり飲めないのかもしれないですね🤔
うちの子も2ヶ月の時は80~100くらいでした!

ひなた

こんばんは🌙😃
うちの子も最近までちょこちょこ飲みでした😳新生児の時は本当大変で哺乳瓶一日何回洗った事か😳💦(笑)

産院では三時間あけるように言われていましたが、小児科の先生に相談した時「それで大丈夫 。むしろお母さんが子供の飲む量をわかっていて良いこと。」っと言われて安心した記憶があります😳
赤ちゃんみんながみんな同じ感じではない・ちょっとづつしか飲めない赤ちゃんを沢山見てきた・時間は気にしなくても大丈夫っと言う事を先生は言っていました😳
大人でもちょこちょこ食べる人・ガッツリ食べる人、みんな違うっと考えたら少し気持ちが楽になりました😳

多分先生によって考え方や答えが違うと思いますが😳💦

うちは七ヶ月入る前にやっと二時間半~三時間間隔で飲める量もだいたい定まってきました😳

9時間前の質問に対しコメント失礼しましたm(__)m

ちゅん太

うちのところは4時間間隔あけても
80しか飲まない時あります😭😭

7ヶ月で未だにです(笑)