※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pim
子育て・グッズ

ストッケのトリップトラップを買うか悩んでいます。机がなくても大丈夫でしょうか?別売りの似た椅子も考えていますが、安い方でもいいか迷っています。価格やブランドも気になります。

ストッケのトリップトラップを買うか悩んでるのですが、持ってる方、机はなくても大丈夫でしょうか?ヽ(´o`;
別売りであるのですがただでさえ高いので悩んでます(´・_・`)

また、写真にあるストッケに似た椅子は机付きで1万円以下なのですが、不便でなければこっちの安い方でもいいかなと思うのですが、どうなのでしょうかヽ(´o`;
大事な椅子なので値段が高い方がいいのかとか思いますがブランドってななだけもある気がして(~_~;)

コメント

meri

なくて大丈夫ですよ〜うちはむしろない方が良かったです!
使うのはほぼ食事の時なので
食卓テーブルにくっつけて使っています。そのため自分と子どもとの距離も近く、ご飯をあげたりしやすいです。

同タイプのものを実家にリサイクルショップで購入して帰省時に使いましたが、食卓テーブルとの高さの兼ね合い(高さが同じだとテーブル分遠くなる)で子供だけ離れてしまったりして離乳食やご飯時に面倒かなと思いました。(スプーンであげたり、すぐ食べこぼして拭いたりするので…)ご飯が自分で食べれるようになれば親も同時に食べるので、距離が近い方が面倒が見やすいです。

その他機能面的にはあまり変わらないと思いますよ^ ^
ストッケの方が密着性があるので、これよりおしりがズリズリ滑らないとは思います。実家のものはよくおしりが前に滑ってお股が痛そうだったので、タオル挟んだりしてました。どっしり座れるようになったら大丈夫ですが^ ^