※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お金・保険

喫煙ルームを作りたいけど、費用やバルコニーの利点、匂いや汚れの問題が気になります。部屋内で喫煙したい旦那の希望もあります。喫煙ルームについて教えてください。

注文住宅でお家の中に喫煙ルームを作った方いらっしゃいますか?
旦那含め旦那の家族、お互いの友人に喫煙者が多い事もあり喫煙ルームを作ろうか迷ってます!
その際費用はどのくらい掛かったか、バルコニーの方が良かったか、必要か必要じゃなかったか等教えて頂けると幸いです😭
バルコニーだと風で灰やタバコが散らかりますか?
洗濯物に匂い着きますよね💦
喫煙ルームを作ったとしてもやっぱり匂いますでしょうか?壁が黄ばんだりしますよね?
旦那が出来れば部屋で吸いたいと言っていて😢

コメント

deleted user

うちだったら絶対作らないです😂
辞めるか外で吸うかにしてくださいって言います😢
回答になってなくてすみません💦

  • ゆゆ

    ゆゆ

    やっぱりそうですよね💦
    私も反対だったんですが旦那が建てるのに旦那の唯一の希望すら通してあげられないのは可哀想な気もして(笑)
    屋上を作って屋上で吸って欲しいと提案してみようと思います!

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    屋上いいですね!
    屋根があれば全然いいですよね😂
    外で吸うなら吸う本数も減りそうですし✨

    • 10月6日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    真冬なんかは外に出る気無くなりますもんね😏
    将来禁煙する気になった時も家の中に喫煙ルームがあると難しいだろうし
    タバコの掃除も旦那にさせます(笑)

    • 10月6日
うずら

注文住宅で家を建てました!
私も旦那もヘビースモーカー。
妊娠してから私だけ禁煙してます。
家を建てる際に室内に喫煙スペースを
作るかどうするか話し合った結果
そこにお金をかけるくらいなら
違う所にお金をかけるということになり
煙草を吸う時は玄関で吸うようにしました。
お互いの友人が来た時も玄関です!
雨や雪が降っても玄関です!笑
ちなみに大きい灰皿を置いてます!
洗濯物に匂いがつくこともないですし
なにより外に行くことが億劫になり
少しですが旦那の煙草の量が減ったし
壁紙にヤニがついてないのが良いです!
家を綺麗に保てますよ(`・ω・´)!
ただやはり灰は飛ぶので玄関掃除は
こまめにしてます(´・д・`)‪‪💦‬
回答になってなくてすみません↷

はじめてのママリ🔰

我が家では無いですがプレハブ小屋を喫煙室にしてる人なら居ます。
TVも置いてあってエアコン完備です。

そこだけって決めてもその部屋に近づくと臭いしますよ。
以前の会社には喫煙所があって私喫煙者だったので利用してましたがそれでも臭いなぁって思ってました。年末の大掃除では雑巾が真っ黄色でした。

私なら家には作らないです💦
可能なら庭とかに作りますね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いい忘れました。
    ご主人の為だけじゃなく周りの方の事も考えてって事ですがご友人やご両親毎日来ますか?そうじゃないと思うので月に何回あるかどうかもわからない来客の為に一部屋潰すのは勿体ないと思います。
    ご主人だって家の外でも専用の場所があるだけでも充分だと思います。

    • 10月6日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    プレハブ小屋いいですね!
    でも旦那の事だからご飯お風呂トイレ以外ずっとそこに閉じこもってそうです(笑)
    やっぱり家には要らなさそうですね!
    喫煙ルーム作るくらいならウォークインクローゼット作ります!
    ありがとうございます!

    • 10月6日
ゆゆ

やっぱりそれがベストですよね!
私も元喫煙者なので中で吸いたいという旦那の気持ちも分からなくもなくて💦
確かにタバコ値上がりするしタバコの為にそこまでお金かけても仕方ないですよね!
壁が綺麗に保てるのは大きいです😭
我が家もそうしようとおもいます!