※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kairi𓇼mama
その他の疑問

みなさんはご自身の生命保険入っていますか?私は今専業主婦なのですが、…

こんにちはー!!
みなさんはご自身の生命保険入っていますか?
私は今専業主婦なのですが、生活がカツカツで旦那と義母に私の生命保険を辞めろと言われました。
実母に相談した所、病気になってからでは保険に入れないし、入院費や治療費払えるの?生活がギリギリでも何かの為に入っておきなさい。と言われ、減額し旦那には辞めたと言って自分の口座からの引き落としになっています。

同じような方いますか?

コメント

ままり

私の保険は、入院メインの安いものに入っています。
生活ぎりぎりなので、ほんと気持ち程度のものですが、万が一何もないよりは少しでもあった方がいいので(o^^o)

• Kairi𓇼mama

Kairi𓇼mama

そうですよね、何かあった時の為にですもんね😌ありがとうございます!

• 10月6日
まーたママ

保険の窓口などで相談されてはいかがでしょうか?

死亡保険などはやめても、ガン保険は入っておいた方がいいと言われました。

入院費や治療費の為といっても、保険よっては何泊以上などの制限もありますし、その分貯金に回しておいた方がいい場合もあると思います。

年齢で保険料が上がるものもありますし、細かく見てもらえますよ!

Kairi𓇼mama

ありがとうございます!!!

そうなんですね🙂✨
    参考にさせていただきます😊

• 10月6日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

いやいや💦
旦那も義母もおかしい
普通カツカツなら、まずは働くように言うか、子供がいるから無理なら自分の息子にバイトでもするように言う、小遣い減らすように言う。

あほやろ…嫁の生命保険解約って。
じゃあ、解約しますが病気したりなんかあったら全てよろしく✋って感じです

Kairi𓇼mama

ほんとそう思いますよね。
    言われた時びっくりしました(笑)
    保険辞めて病気になって治療費、入院費払ってくれんのー?じゃなくともカツカツだってのにどっから金出すんじゃい!と思いましたー。

• 10月6日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

普通にありえない💦
    パートしなきゃとかならわかりますが。
    しかも親子揃って何言うてるん?ってなりますね
    息子の尻叩けやって感じです

• 10月6日

Kairi𓇼mama

旦那は義母の言いなりで義母は旦那に甘い(笑)最悪ですわ😅

• 10月6日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

息子に甘くてバイトさせたくないなら生活費援助しろって感じですね(笑)

• 10月6日

Kairi𓇼mama

義母は口ばっかりで何もしてくれません。そんなやつにいちいち首突っ込んでもこられたくないですよね⚡️⚡️⚡️

• 10月6日
かさめる

かけ捨てで安いものですが、生保と医療保険がセットになったものに入ってます!

万が一のことがあったとき、残された母子には手厚い支援がありますが、残された父子にはなかなか厳しいと聞きます💦二馬力で働いていて、住宅ローンや学資保険の名義人が父親だった場合、母親に何かあっても支払いは減らないまま、母親の稼いでいた分がなくなり、さらに家事育児ものしかかってきますよね😱

Kairi𓇼mama

そうですよねー、どなに安くても何かしらには入っておいた方がいいんですよね🙂✨
    ありがとうございます!!!

• 10月6日