※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なが
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがベビーカーから落ち、おでこが赤いです。泣いた後、抱っこして泣き止みました。病院へ行くべきでしょうか。

生後5ヶ月です、ベビーカーからうつぶせに落下してしまいました…。おでこが少し赤いです。泣いたあと抱っこしたらすぐに泣き止み寝ました…。病院にいったほうがいいでしょうか

コメント

え…病院行ったほうがいいに決まってます!!

• なが

なが

行って来ました、問題ないでしょうとのことでした。すぐに回答してくれてありがとうございました!

• 10月6日

退会ユーザー

問題なくて良かったです(^_^)驚きましたね!

グッドアンサーありがとうございます。

• 10月6日
ちょこ

うちもこの前落ちました!
そんなに思い切りではなかったですが…。
とりあえず肩や足の関節が外れていないか確認して、からだのいたるところを触って痛がらないか確認しました。
あとは時間が経ってもご機嫌にしていましたし、おっぱいもよく飲み通常と変わらない様子だったので病院へは連れていきませんでした。

でも、くかさんの場合おでこ(頭)から落ちているようなので、ちょっと心配ですよね💦
少し様子をみて、少しでもおかしいな、と思ったら病院へ連れていってもいいかもしれませんね🤔

• なが

なが

病院行って来ました、問題ないでしょうとのことでした。回答ありがとうございました!
    本当に驚きますよね…思い切り落ちたのではなかったとのことで良かったですね!

• 10月6日
チョコビスケット

頭を打ってるなら危ないので手遅れになる前に行った方がいいかと思いますよ!
行ってみて、大丈夫です問題ないですよ〜と言われたならば、それに越した事はないので!

• なが

なが

行って来ました、問題ないでしょうとのことでした!ありがとうございました

• 10月6日
やま

念の為、行かれた方がいいかとおもいます!💦
以前、不注意で授乳クッションから落ちてしまった時、受診しましたが様子見でと言われました。その際に仮にコンクリートに落ちたり、なおかつもう少し高い位置から落ちたとかだとCT撮ったりするって医者に言われました💦

• なが

なが

行って来ました、問題ないでしょうとのことでした!ありがとうございました!

• 10月6日
m

ベビーカーからなんですよね?!すぐ行った方がいいと思います!!
しかもおでこを打ったとのことなので、頭は危ないです😭

• なが

なが

行って来ました、問題ないでしょうとのことでした!ありがとうございました!

• 10月6日