※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチムチBOYマム
子育て・グッズ

離乳食の量やミルクの回数について悩んでいます。体重は標準値で、増やしてもいいか迷っています。適切な量を守りながら、増やしても問題ないでしょうか。

9ヶ月、後1週間で10ヶ月の
男の子のママです。
離乳食についてかなり頭を
抱えるほど悩んでます💦

この時期どのくらいあげてますか??
という質問をよくママリで
見かけるのですがよく、
コメントに「うちは160~200gぐらいです」
とか書いてあるんですけど
160gの場合、
全粥80gおかず60g果物20g
という感じでいいってことですか?
息子はご飯が大好きで
とにかくお腹いっぱいになるまで
あげないと泣くけどあげすぎも
よくないと思って
全粥80おかず80果物20~30
これでも足りないので
フォロミを100足してあげてます。
それでも足りない時は
白湯をあげてます😢

もぉいっそのこと
全粥100おかず100デザート20~30
くらい上げたいんですけど
あげすぎですかね?

今のところ体重は9.3㌔で
標準値ど真ん中です。
オーバーするのは避けたいんですが
どうするべきでしょうか。。。?

ミルクは1回100~200mlを
1日4~5回多い時は6~7回
あげてしまいます😫

思い切って離乳食
増やしてもいいですかね?

コメント

あちゃぽん

ミルクが6.7回は多すぎると思います!
もっとご飯の量を増やしていいと思いますよ!!

保育士ですが食べる子はもっと食べますよ😊

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    やっぱり多いですよね💦
    わかりました👍🏻
    ご飯の量を増やして
    あげようと思います✨

    • 10月6日
さくらママ

ミルク多すぎです!
それに離乳食しっかり食べてるならフォロミいらないですよ?
育児用ミルクでいいですよ!
離乳食の量増やしてあげてください!
娘は多い時でご飯120おかず100果物やヨーグルトなど40-50あげてましたよ!

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    離乳食そんなに
    増やしてもいいんですね👍🏻✨
    明日から早速
    離乳食の量を増やそうと思います!
    私フォロミ、ぐんぐん
    使ってるんですけど
    はいはいとぐんぐんの
    違いがわからないんですよね😭

    • 10月6日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!
    大丈夫ですよ!
    成分が違うんですけど、フォロミは離乳食食べない子や食べムラがある子の栄養補助するものなので離乳食食べてるならはいはいで大丈夫ですよ!
    あと離乳食後などはミルク欲しがらなければあげなくてもいいですよ!

    • 10月6日
  • さくらママ

    さくらママ

    離乳食中などに水分補給させてあげてください!白湯かお茶で!

    • 10月6日
  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    なるほど!だったら
    ミルクが恋しくて泣くだけなら
    はいはいでもいいって
    ことですね✨
    明日から離乳食の量も
    増やすので今のぐんぐんが
    無くなったらとりあえず
    もう一度はいはいに
    戻そうと思います!

    ちなみにですけど
    まだ牛乳はダメですよね?

    • 10月6日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい、そうですよ!

    牛乳は飲むのは一歳からですよ!

    • 10月6日
  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    分かりました✨
    詳しくありがとうございます😌💓

    • 10月6日