※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいみーる
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がいます!インフルエンザワクチンなどはもう打てるのですか?やはり打った方がいいですか…?

生後7ヶ月の娘がいます!インフルエンザワクチンなどはもう打てるのですか?
やはり打った方がいいですか…?

コメント

🍓

うちは1歳になるまで打たない方がいいと言われました…💦
小児科さんにもよると思いますが、かかりつけの小児科さんに聞いてみるのが無難かと!!

ママリ

うちは離乳食の卵開始を1歳からの予定なので今年はうけません!
周りの意見聞いても1歳から打ってる人ばかりだったのでそっちも参考にしました!

あいう

卵アレルギーは大丈夫ですか?
ワクチンに卵が使われてるので、卵をクリアしてからにしてと去年言われました◡̈♥︎

チビパンダ

1歳未満のお子さんはあまり打つメリットないようなので、ご両親が貰わないように予防接種する分にはいいと思いますよ😆

べびきちまま

今日で7ヶ月になりますが、今日受けに行きましたー。一歳未満は重症化することは少ないので、アレルギーのこと考えてあまり薦めない小児科医も多いと思います。ただ我が子は保育園に預けてて、5日も休まれたら困るので受けました。

一歳未満は予防接種を受けても免疫が出来にくいって小児科で聞いたので今年は受けないです!

mimi

現在、7か月半ですが、昨日打ちました💉

千鳥

うちも、1歳まで打たないです。
打っても効果がないみたいで💦💦
上の子は打ちますけどね

羊のショーン

今2才で保育園行ってるので
初めて打ちます!!

• 羊のショーン

羊のショーン

ゼロ才ならまだ打たなくても
    いい気がします!

• 10月6日
まりひ

かかりつけのお医者さんに聞いてみたら感触わかると思います。
うちのところは、「良いとも悪いとも言えないからお任せします。免疫としてキクのは5割程度です」と言われました。
まだ保育園行ってないから打たないつもりです。