※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
妊娠・出産

妊婦検診で頭部がハッキリ写らず心配。筋腫もあり、大学病院で診断書を準備。次回検診まで3週間、エコーの結果が気になる。

今日、年内最後の妊婦検診でした。
Dr.からは何も言われなかったのですが、
エコーでの頭部分がハッキリ写らなかったのが心配です・・・

9週の検診ではハッキリ映ってたのですが・・・

又、8㎝大の筋腫が心配の為、次回大学病院への診断書を用意しておくと言われました。
次の検診まで3週間・・・
エコーのことが気になり、とても心配です・・・

コメント

そらちゃむ

子宮の壁にくっついていたり、へその緒が重なっていたりと、いろいろな角度で見えにくい時もあるみたいですよね。
筋腫心配ですね。
大学病院で詳しくわかれば母子ともに安心できるんだと思いますが、
年末年始、不安になるとは思いますが、
幸せ幸せって思って、胎教にいい、幸せな気持ちで良い年を迎えられるといいですね❤️

• あゆみん

あゆみん

ありがとうございます!

確かに毎回、筋腫に被って見えにくいと言われてました(>_<)

Dr.からは何も言われず、筋腫の加減で早産になる可能性があると言われたので、奇形などではないと信じて頑張ります!

• 12月30日
そらちゃむ

わたしも今回の妊娠で、3ヶ月頃の同じ週数のとにに、筋腫かなー?!なんて言われてました。
まだ圧迫されるほど、赤ちゃんが大きく無いので、切羽詰まることは無いと思いますよ。
1人目の時帝王切開だったので2人目も帝王切開の私ですが、
もし筋腫があっても、出産の時にとってもらいましょう〜⭐︎と、楽観的に考えるように努力してました。
不安で不安で仕方ない4週間でしたが、よく見てもらうと、今回は誤診だったんです。だから、今の、もやもやした気持ち良くわかります。

なるべく穏やかに、数週間過ごせますように。。。(^人^)❤️

Sちゃん☆彡.。

なにもいわれてないなら大丈夫です😃
エコーなので、全部写るわけではないので🌠