※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

離乳食の一口の量について相談です。子供が1度の離乳食に45分かかり、一口が少ないのか気になっています。スプーン1杯で口に運んでいるが、子供は普通に食べています。どのくらいが適量でしょうか。

離乳食の一口の量を教えて欲しいです。
1度の離乳食に120gなのに45分くらいかかっています。
ぐずったりせず普通に食べてそのくらいかかります。
もしかして一口が少ないのかなぁと思い、みなさんどのくらいでしょうか?!
子供用のスプーンの先の方に半分くらい乗せて口に運んでいますが、スプーン1杯に、もしくはもりもり1杯を口に入れてますか?さっきいつもよりスプーンにたくさん乗せて口に入れてみたところ、普通にもぐもぐ食べてました。

コメント

いちまま

次が待ちきれなくて怒るのでもりもりのせてます笑

• なな

なな

もりもりでいいんですね?
    おえっ!とかならないなら大丈夫なんでしょうか?!

• 10月6日
  • いちまま

いちまま

私は良しとしてます笑

• 10月6日
遥ママ

うちの子はスプーンにちょこっとだとうまく飲み込めないので
もりもりにしてます(*^^*)

えずいたりがなければ
しっかり食べれてるやり方でいいと思いますよ(*^^*)

• なな

なな

なるほど!いままで吐いたりしちゃいそうで怖くて少しずつしかあげてませんでした。もりもりであげてみます!ありがとうございます

• 10月6日
  • 遥ママ

遥ママ

1口たべて飲み込んだら次ってかんじにしていくといいかなと(*^^*)

気分だったりで1口の量変わってくるので
    ちょっとづつ変えてます(*^^*)

• 10月6日
マロッシュ

もりもりでは無いですが、普通にスプーン一杯って感じであげてます😊

• なな

なな

ありがとうございます!私いままで少なかったんですね!ありがとうございます!離乳食長すぎるので20分くらいになったら嬉しい、、、

• 10月6日
ママリ

赤ちゃんによって、その子のひと口は違うので、いろんな量を試されては?☺️

欲しくて泣かないなら、食べるペースは息子くんは気にならないんじゃないかな?

うちは、多いわ、食べたいわと態度に出るので、そのタイミングで量は変えてます。赤ちゃんスプーンでもりもりも食べてますよ!

離乳食の本に載ってる量を食べきれないくらいの娘ですが飽きたりぐずったりするので10ふんで切上げてます!

無理なく噛めて飲み込める量を試して見てください🎵丸呑みにならないのも気にしつつ♪♪

• なな

なな

10分なんですね!うちはぐずったりせず45分ですが離乳食あげる時の動作のせいか右肩がパンパンに張ってしまってます。少しずつ一口を多くしてなれさせてみます。ありがとうございます!

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

肩パン分かります!
    待ってる間変な姿勢をしているからか、辛!ってなります!

息子くんが食べやすくて楽しめる食餌でいいと思います💗

• 10月6日