※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

39w4dの初産婦で、陣痛の兆候がない状況。子宮口は指一本分しか開いておらず、赤ちゃんも下がっていない。家でスクワットやウォーキングができず、拭き掃除をしている。他の家での過ごし方を知りたい。

39w4dの初産婦です。予定日まで3日。
全然陣痛の兆候がなさすぎて産まれるのか?っと思っています。
先日の検診では子宮口はまだ指一本分しか空いてないしまだ赤ちゃんも下がってきてないと言われました。
家でスクワットなどしていましたが膝を悪くしてしまい断念。
ウォーキングも雨続きなためできず、、
家の拭き掃除などしています。
皆さんは他に家でなにをしていますか?
うちは平屋なので階段はありません。

コメント

家の中で30分足踏みしてました😋

はじめてのママリ🔰

同じ状況でしたが、何をやっても陣痛は来なかったです😂
本当に陣痛くるのか?って思いますよね笑
でもある日突然に、いつもと違う前駆陣痛から始まり本陣痛に繋がりました✨
40w5dの出産でしたが🙄

夢叶

私も、臨月まで幼稚園教諭として働いてたし、予定日越えないだろーとなんとなく自信があったのに…。

ウォーキング、階段、スクワット、バランスボール色々ためしてたけど、予定日過ぎて、あれ?😵みたいなかんじでした😭

予定日4日過ぎた検診で、子宮口も硬いし1㎝くらいだねーと言われて まだそれだけ!?😥本当に産まれてくるの!?😥と不安になってたから、お気持ちよーく分かります😭😭💗💗

でも、その検診の次の日の朝に産まれましたよ💖🙆それも、半年前に亡くなった祖母の誕生日でした☺️💞

赤ちゃんは、産まれてくるタイミングを自分で決めてるのかなーと今になったら思います😌💖

近いうちに会えますよ(*/ω\*)✴️
もうすぐですね💞✌️
お産は体力がいるので、今されてる運動なども決して無駄にならないはずです💕
無理なさらず体力つけて、頑張ってくださいねっ😌🌸💕

私も、検診で赤ちゃん下がってない、まだまだだね〜と言われ、散歩に行ったり、色々ジンクスやりましたが産まれる気配はゼロでした🤣
半分諦めモードでいたら、まさかの予定日におしるし、その日の夜には陣痛、翌日出産しました😊
やはり赤ちゃんのタイミングなんだな〜とつくづく思いました!
気長に待ってた方が、案外陣痛がくるかもです🤣
もう少しで赤ちゃんに会えますね👶🏻
残り少ないマタニティライフ楽しんでください✨

すきま

音楽系のDVD見ながら足踏みしました!
あと、四つん這いの姿勢がいいって聞いた気がしたので、はいはいしたりしました!はいはいなかなか辛かったです😂😂それやった次の日に陣痛が来て出産しました〜🙌🏻💓