※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
ココロ・悩み

体調不良で病院に行っても原因が分からず、ストレスや心療内科も効果がない。大きな病院に行っても同様で、症状の原因と対策がわからず悩んでいる。

いつも体調を崩して
病院に行くと

特に異常はなく

精神的なものでしょう。
ストレスはありますか?
心療内科行かれませんか?

ばかり。

心療内科にもいったけど
特に効果はなく。治らず。
原因もわからず、

大きな病院に行った方がいいといわれ

行ったところでまた治らず。
原因わからず。

どこにいったら
症状の原因と対策わかるんだろ。
毎回毎回この繰り返しで嫌になる。

そんなに病んでるわけでもないのに。
そんなに悩んでいる訳でもないのに。

病院にいっても何も原因がわからない...。

コメント

めい(・∞・)

私もそれの繰り返しばかりでした(><)
地元を離れて住んでいる4年間の間に医療費だけで100万近く使ってたと思います(TT)
一通りの検査をやって
「異常なし!!気の持ちようです」って医者に言われた時は本当に有り得ないと思いました(´・・`)

私の場合は、昔からずっと受診を拒絶していた精神科を受診し、精神疾患が発覚しましたが…(´・ω・`;)
地元を離れている間は症状は改善されず…でした。

地元でイイ医者に巡り会い
自律神経失調症と言う診断を貰いました。なんか納得しました。

今でも原因不明な事もあるんですが…
割り切って考えると楽になりました!!
「検査しても異常ないなら、自分の体はこういうモンだ。異常ないんだったら心配ないし、なんとかなる」みたいな感じで楽観的に考えるようにしてます。原因究明を諦めてる感じですが…考えてもキリがないって思ってます(><)

長文失礼しました。

• しましま

しましま

ある程度割り切っていて普段はめんどくさいなあ〜私の体笑と笑って言えるんですが、息子が生まれて体調を崩すと誰も息子を見れる人がおらず治そうかな!と思って病院に行くとそう言われるので言われた時は凹んでしまうんです。

理由がわからないのであれば、理由が見つからないのであれば、原因不明なのであれば治し方は特定できませんが少しずつ吐き気がおきる原因を自分なりに見つけて、
    少しでも症状を軽減させようと思います

• 10月6日
りっちゃん

体調の崩れとはどのような感じですか?気にしすぎてそうなってるのかもしれませんし、今は季節の変わり目ですからね、身体が少しおかしいかも?と思ってしまうこともあるかと思います。病院で異常がないと言われても不安に思う原因ってなんなんでしょうか!

• しましま

しましま

急に吐き気が来て、吐いてしまうことを数週間くらい繰り返すんです。あとは頭痛持ちなためかなり頭が痛くなります。それもあり病院にいくのですが特に分かりません。

不安に思う原因と言われると難しいのですが、私的には理由がわかればいいんです。どうして頭が痛くなるのか、どうして吐き気が急にやってくるのか、原因が分かればいいんです。身体に異常がないのであればこの吐き気はなんなんだ?と思うんです。吐いてしまうのは仕方ないとして理由原因を知って吐くのと、理由原因がわからず吐くのじゃ気持ち的にも違うと思うのできちんと理由を知りたいと思ってしまう性格なんです。

• 10月6日
りっちゃん

理由を知りたいという自分がストレスをつくってそうなってるのかも知れませんよ!でも、何かあったらと怖くて調べちゃいますよね♪偏頭痛持ちさんはそれが原因で吐いてしまうこともあるみたいです。肩こりも酷くなると頭痛や、吐き気が来るそうです。病院から病気ではないと言われてるならそれを信じましょ!暖かいもの食べて、あったかいお風呂に浸かって、楽しい事考えてたら、その原因がもしかしたら消えるかもですよー!

• しましま

しましま

ありがとうございます!

• 10月6日