※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆしげ
妊娠・出産

排便時に出血があり、産婦人科に相談したいです。切迫早産で自宅安静中。同じ経験の方いますか?

汚い話ですみません。

先程、排便をしたさいに
出血がありました

痔?と思いつつ
肛門を拭き取ると血はついておらず

膣の方を拭き取ると血がつきました。

もともと、切迫早産で内服していて自宅で安静に過ごしている最中の出来事で


不安になり
すぐに、産婦人科に連絡したところ

まずは、1時間様子をみてくだいとのこと。

同じような状況を経験した方いらっしゃいますか?

コメント

ろでぃみお

私もそうでした!
切迫流産・早産を二回経験しまして、出血に対して敏感になってました。
私の行ってた産婦人科は、出血があるとすぐに来るように言われ、内診で確認して中で大量に出血していたので即入院でした!
まゆしげさんも、出血が続くようなら、すぐに病院に行ってくださいね!

  • まゆしげ

    まゆしげ

    ありがとうございます!
    今は布団で安静にしてます。

    • 12月30日
  • ろでぃみお

    ろでぃみお

    中で出血していて、いきんだ時に出てくる事がありますよ。
    もしかしたら茶色の出血があるかもしれません。茶色でも出血は出血なので、病院に相談してみて下さい☆

    • 12月30日
  • ろでぃみお

    ろでぃみお

    肛門を拭いても血がつかないなら、痔では無いと思うんですがね…
    私は妊娠中に切れ痔と膣内の出血の両方を経験してますので…

    • 12月30日
  • まゆしげ

    まゆしげ

    1時間経ち、トイレに行くと
    出血はみられず

    その旨を、産婦人科に伝え
    何かまた変化があれば連絡下さいとのことでした。

    • 12月30日
おさつ

おそらく痔だとおもいます。
わたしも同じような出血ありました!主人に相談したら、痔は軽度だとそーゆーものらしいですよ!

  • まゆしげ

    まゆしげ

    肛門からは血がついてないのですが…。
    たしかに、少々痔になりかけてはいました。

    • 12月30日
  • おさつ

    おさつ


    わたしもペーパーにはつかなかったです。なので主人に相談したら、痔自体最初はそーゆーものだから様子を見ようと言われました。

    • 12月30日
  • まゆしげ

    まゆしげ

    膣付近を拭き取ると血がつきます

    • 12月30日
  • おさつ

    おさつ


    であれば私は同じ症状ではないです😭心配であれば病院に様子みてくださいと言われても行っちゃいますね。

    • 12月30日
  • まゆしげ

    まゆしげ

    1時間経ち
    出血が全くみられず

    産婦人科に連絡したところ
    変化がまたあれば連絡して下さいとのことでした。

    肛門も膣周りも
    拭き取ってみるものの

    何もつかなかったので
    もう少し様子をみようと思います

    • 12月30日