※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

昨日から娘が熱が出て、39度1分まで上がりました💦旦那は看護師で、帰っ…

昨日から娘が熱が出て、39度1分まで上がりました💦
旦那は看護師で、帰ってくるなり病院でもらった薬をチェックし始め、解熱剤に座薬をもらったと伝えると、そんなのいいよ使わなくて。と。鼻水もあったため、シロップももらい、そちらは飲ませていました。

さすがに39度台は辛いと思い、座薬を使用としたところ、旦那はなんだか知りませんが、地元の総合病院をすごく信頼しており、電話して聞いてみて必要であれば、受診すると電話で伝えろと。
現在住んでる市でもないのに、電話し、いい看護師さんと先生であったため色々聞いてくれ、座薬を使用して下さいとのことでした。
また、旦那は熱のターニングポイントにまで上がってないからと帰ってくるなり娘を厚着にさせたりし、私は薄着にして、室温調整と話した所、全く耳にもせず。
どんどん熱が上がる娘をみて、旦那の事は無視して薄着にし、保冷剤で脇などを冷やし始めました。
上記の対応の件も看護師さん、先生に電話で聞いた所、薄着にして保冷剤で冷やしてくださいと言われ、旦那のやっていた対応とは逆でした。

旦那は看護師ですが、このように急な対応になると焦りやすく、自分の観点でしか行動できません。私も一医療人ではあるため、全くの素人ではありません。
わたしがお風呂に入っている間も色々やろうとしたのか全てがやりっぱなしで、散らかしており、娘も寝ておらず。

最終的に私が寝かしつけたのですが、寝る前に急に湿度も上げておこうと、窓やら部屋のドアを開け始め、もう布団に下ろそうと思った所に、正直何してんだと思ってしまいました。布団に置いたあとにドアの音などするとまた起きてしまう可能性があるため、閉めた所、気に食わなかったのか、ふてくされて寝室に黙って行ってしまい、そのまま寝てました。
ちなみに旦那は仕事もあるため、現在寝室は別です。

普段から色々な知識もあり、育児にも協力的で、家事もやってくれるので、助かりますが、文句が多く、口が悪い事もしばしば。娘の前で癇癪のようなことを起こして、暴言吐いて出て行くという事も何度かありました。その度に私も泣いたりしてましたが、いまはもう勝手にしてくれと思い、そのまま放置してます。

今朝、旦那に風邪がうつったようで、薬局に行ってくると出かけたのですが、私が洗濯物を干している間に帰ってきて、テーブルに新しいゲームソフトがおいてありました。ただ持っていたものを出しただけなのかと思いましたが、ゴミ箱にGEOの袋が捨ててあり、全く行動が理解できません。(薬局にも行ったようですが)

昨日まで、救急で見てもらったほうがいいだの、私の処置の仕方は良くないなど揉め、私も旦那の事ももう少し立てて上げたらよかったかなーと寝る前に思っていましたがゲームを買ってきてて、もう怒り通り越して呆れてます。

すみません。長くなりましたが読んでくださった方ありがとうござます。
どこかで吐き出さないとストレスがたまってしまって…

コメント

mama

私の元旦那も看護師でした(;_;)子どもの体調不良の時は全くと言っていいほど役に立たず逆に足でまとい…こんなんで患者さんをきちんと見ていられるのかと患者さんのご家族に申し訳なくなるほどでした(-ω-)

うちはみささんのご主人ほど心配してくれずもっと重症の方を見てるせいか「これくらい大丈夫!」と相談しても意味不明な回答がきたり…笑

皆さん一緒とは思いませんがもう二度と医療従事者と結婚するもんか!と離婚した時思いました(笑)

• みさ

みさ

元旦那さんが看護師だったんですね😥
    看護師だと心強そうだけどちがったんですね💦😥

これぐらい大丈夫は逆にこれはそれで困りますね💦

• 10月6日
ノンノ

娘さんの体調はどうでしょうか?落ち着きましたか?

旦那さんは小児科勤務ですか?一般病棟勤務ですか?赤ちゃんと大人の熱発時の対応は違うと思います。赤ちゃんなどの小児は熱性痙攣など起こりうる可能性があります。生後まもないから余計心配ですよね。

旦那さんは看護師をされているんですね。家でこのような対応をされているということは、きっと職場でも冷静に対処されていませんね。イライラすると職場でも暴言など言っていらっしゃるかもしれませんね。
よそ様の旦那さんに対して申し訳ありません。

旦那さんに頼るよりも、病院などへ電話相談したほうが娘さんのためかと思います😅

私も看護師してますが、そのような看護師がいると思うと情けないです。

• みさ

みさ

今朝まで38度4分ありましたが、現在は37度台まで落ち着きました💦

旦那さんは一般病棟というか救急で働いてます💦
    熱性痙攣とか起きたら心配です💦
    今夜は文句言いつつも旦那さんが夜勤なので、どうか熱が上がりませんようにという感じです😭

どうなんでしょうか?家では私をヘナチョコ扱いなので、任せられないみたいなこといってきます😥
    仕事場でもあんな態度だとしたら有り得ないですね😥

そうですね😥💦
    また今夜も熱が上がるようならまた病院に電話したいと思います💦

いやいや💦みんながみんなそんなに怒りっぽいわけじゃないですし😥
    聞いてくれてありがとうございます😊

• 10月6日