※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠生ママ
子育て・グッズ

昨日、実家の階段で転倒し、口を怪我した。歯茎からの出血は止まったが、歯がグラグラしていない。歯医者に相談すべきか不安。同じ経験のママさん、助言をお願いします。

昨日、実家の階段を登ろうとして
階段手前でコケて口を打ったみたいで
上唇の外に怪我と中に口内炎みたいな
感じになってしまいました💦
歯茎から出血わありましたがすぐに
止まりました💦
真後ろで見てたのに咄嗟で受け止める
ことが出来なくて息子に申し訳ない
気持ちでいっぱいです😭
歯わグラグラしてないのですが
歯医者に言った方がいいんでしようか?
歯を打って血が出たことのある子供さん
を持つママさんいたら教えてください。
お願いします。

コメント

deleted user

今週、上の子が歯を打って唇と上唇小帯が切れて出血したので念のために歯医者受診しました。
受診前、私には歯のぐらつきは分からなかったのですが、歯医者では「歯を打っているから多少ぐらついています。子供が転んで歯を打つと歯茎のなかで歯が折れる場合もあります。」と言われレントゲンを撮りました。
幸い、歯は折れておらず良かったのですが「折れていなくても神経がどうなっているか分からない」と言われて来週再受診です。
神経が死んでしまうと歯の色が変色したり、歯茎が腫れてきたりするそうで(歯茎が腫れてきたりすると厄介らしいです)、パッと見大丈夫そうでも念のために受診することをおすすめします。

  • 悠生ママ

    悠生ママ

    コメントありがとうございました✨
    午前中に歯医者に行ってきました🎵
    レントゲン撮らず、内出血だけだ
    そうなので異常なしだそうです!!
    なんかあってからじゃ遅いので
    これからもなにかあれば念のために
    行くことにします🎶

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます。
    異常が無くて良かったです(^_^)子供に何かあったら嫌だし、心配性すぎるぐらいでいいと思いますよ♪

    • 10月6日