※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

材料も下ごしらえも少なく手間なく、調理も簡単で美味しいおかずの定番…

材料も下ごしらえも少なく手間なく、調理も簡単で美味しいおかずの定番ってありますか?
うちはキャベツと鳥モモ肉を一口大に切ったものを炒めて、味噌を酒で溶いた調味液をまわしかけて絡めて、すりごまを振って出来上がり!が、最近の定番です。ご飯によく合うし、味付け前か調整しながら取り出せば、子ども用にも取り分け可なところ、お弁当にも入れられるところがお気に入りです。
皆様のお気に入り簡単時短料理を教えていただきたいです!

コメント

わっかー

ニンニクでお肉をやいて仕上げに醤油とバター

お肉を焼いて仕上げにポン酢とバター

鳥モモ、胸、豚ロース、豚バラ厚切りがおススメです✨

• ママリ

ママリ

バターのコクもあって、がっつり系なのにお手軽な最強メニューですね♡
    いま鳥モモ、鶏むねがたくさんあり、楽うまグリルでボタンひとつでチキンステーキ完成できそうなので是非試してみたいと思います!

• 10月6日
よし

お金が給料日までない!って時に、
厚揚げ豆腐ともやしを焼肉のたれで炒めて、最後に溶き卵を回し入れてある程度火が通ったら完成です!(笑)

• ママリ

ママリ

結構お給料日後も節約メニューで考えたりするので、ありがたいです♡笑
    厚揚げって味も絡みやすくてある程度食べ応えもあって、重宝します✨
    焼肉のたれは常備しとかないとですね!ありがとうございます😊

• 10月6日

アルミホイルにバターやらお魚(うちはタラとかお鮭)、好きな野菜(キノコとかコーン)投げ込んだら包んで終わり。後はフライパンにお水ちょっと入れて蒸せば終わり~(^w^)アルミホイル蒸しです❤味付けはそれぞれたべるときにお好みでポン酢やら醤油で‼蒸す時間は10分くらいかかりますがその間に違うことできますし。包丁もまな板も使わない手抜き料理(笑)ですが見た目は豪華(^-^)ぜひ

• ママリ

ママリ

ホイル焼き、ヘルシーで後片付けも楽で主婦の味方ですよね♡
    柔らかくなるし、子どもにも食べさせやすいし、なによりほったらかしにできるのが素敵メニューです✨
    これで週末は乗り切れそうな気がしてきました!笑

• 10月6日