※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああたまママ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃん、母乳と完ミの授乳、夜間の授乳間隔について質問です。夜中に授乳せずに寝てしまうとき、いつから授乳間隔を気にせず寝かせて良いでしょうか?

前と同じような質問になってしまいますが…

もう少しで2ヶ月の子を育てていて母乳は気休め程度、ほぼ完ミです。
一回に120~140を一日5、6回飲んでいます。
新生児は開いても4時間で授乳した方が良い。との事ですが、夜中は起こさなければ7、8時間ぐっすり寝てしまいます。
アラームで起きるようにしていますが、起きれない時もあって気付くと朝で…(^_^;)
いつから夜は4時間間隔とか気にせず起こして授乳しなくて良くなりますか?

コメント

まに

私は1ヶ月検診で問題なくて
その時に聞いたら
夜は寝てくれるなら
起こさなくてもいいよ
とのことだったので
それから気にしてませんでした☆

私も同じようにほぼミルクだったので
腹持ちもいいのか
そのくらい寝てました(´▽`)

• ああたまママ

ああたまママ

回答ありがとうございました!
    遅くなってしまってすみません(。>д<)
    まにさんのお子さんも同じ位ぐっすり寝てくれたんですね。
    朝まで寝てくれると楽だけど、こんなにあいてしまうのはどうなのかなーと思っていたので安心しました(*^^*)
    ミルクは腹持ちが良いんですね♪
    私もこれから気にせず、ぐっすり寝かせてあげようと思います♪

• 1月11日