※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまえさん
サプリ・健康

頭痛が酷くてお休みするのは甘えなのでしょうか?😥あたしは特に低気圧の…

頭痛が酷くてお休みするのは甘えなのでしょうか?😥あたしは特に低気圧の時に頭痛が酷く薬も効かず寝込んでしまいます。正社員で働いているのですが、休むことも多くて。病院にも行ってMRIとっても異常なしでした。うちの職場には正社員もいるしパートさんもいるので、正社員は簡単に休めていいよね〜的な事も言われます。簡単に休んでるわけではないんですけど…そう見えても仕方ないんでしょうね😥

コメント

ままり

頻度によりますよね。低気圧のたびにやすまなければいいのでは?

• おまえさん

おまえさん

低気圧でも行けそうな時は行って、どうしても仕事にならない時に休む感じです。

• 10月6日
  • ままり

ままり

仕方ないですよ。回りの目はきにしなくても。

• 10月6日
  • おまえさん

おまえさん

ありがとうございます!頭痛が改善するように体質改善して行きたいと思います!

• 10月8日

体の不調は、人によってそれぞれなので、甘えとは一概には言えませんね😥
でも、回りからみてもどのくらい痛いかとかわからないので、甘えと捉えられても仕方はないかもしれません💦つらいですが💦痛みのレベルがわかりやすく数値化されたりしたら、休みやすいですけどね😅笑

同じ痛みを感じてたとしても、人によって耐えられるレベルも違いますし。そのくらいなら、私は我慢して仕事でてきたよと言われることもあるかもですが、自分の体のことなので、きにせず自分が無理だと思ったら休んだらいいと思います!おだいじに✨

• おまえさん

おまえさん

ありがとうございます!頭痛の痛みも人それぞれですよね😭薬飲んだら治るって人もいれば、飲んでも効かない人もいるし…😭無理なくストレスなく生活してる頭痛改善に努めたいと思います!

• 10月8日
まい

頭痛が酷くて仕事に支障が出て周りの人に迷惑をかけるよりかは、
一人前の仕事ができないような状況なら休むのはしょうがないと思います:(´◦ω◦`):
無理しても自分の体によくないですし、原因がわかってないのならなおさら悪化させてはいけないですし(´・_・`)

周りの人から言われるのはものすごく辛いと思いますが、
頭痛を馬鹿にしてはいけませんよ(´・_・`)
私は頭痛をほっといたら足が動かなくなりました(´・_・`)
今はリハビリをして普通に生活することができるようになったんですが、
今の病院で異常なしでも、
病院を変えてみたりしてください(´・_・`)

• まい

まい

補足ですが、不安になるようなことを書いてしまいましたが、私の場合低気圧での頭痛ではなかったですし、
    明らかな異常があるのに放ってたからなので、安心してください😣

• 10月6日
  • おまえさん

おまえさん

まいさんまい
    そうなんですね😭頭痛の原因もいろいろですもんね😭このまま頭痛続くようなら病院変えてみます!ありがとうございます!

• 10月8日
ゆま

うーん、健康な人の中には頭痛くらいでと思う方もいるでしょうね。
私なら、その方が普段どんな様子で仕事をしているかで印象が変わると思います。
一生懸命仕事をしていて、嫌な仕事も率先してやる、そんな方なら大変そうだな、辛いだろうな、と思いますし、
普段からサボりがちで、休憩しながら喋りながら働いてるようなら、また休んでるよー、と思います。
きつい意見でしたら、ごめんなさい。
頭痛つらいですよね。
あまり無理しないでくださいね。

• おまえさん

おまえさん

ありがとうございます!仕事は好きなので頑張ってるつもりなのですが😭わかってくれる人も中にはいるので、頭痛が改善できるよう努力していきたいと思います!

• 10月8日
♡K♡

頭痛辛いですよね😭
私も偏頭痛持ちで天気とかにも影響されやすく
薬飲んでも効かないしよく吐きます💦
痛みって他人にはわからないですし
痛くて辛そうって思う人も居れば
ただの頭痛でしょ?と思う人、
私は頭痛でも我慢して休まないよって思う人…
言ってたらきりがないですがどう思うかは
本当に人それぞれだと思います😣

• おまえさん

おまえさん

頭痛辛いです😭薬飲んでも効かない時あるので、もう大変💦😥こっちからすればただの頭痛じゃないんですよね😭

• 10月8日
まり

私も頭痛持ちです💦
もう通勤電車の中ですでに何度も途中下車してトイレ行って吐いて、体調が良くなってからまた乗るの繰り返しです😅
頭痛だって痛みは人それぞれですし、頭痛ぐらいで…って思ってる人は軽い頭痛しかなったことないんでしょうね💦
調子が良い時に、元気に明るくお仕事頑張ってる姿を周りに見せてあげたらいいと思います!
こんなに元気で明るい人なのに、体調悪くて弱ってる💦と周りも思ってくれますよ😂
常日頃から体調悪そう・元気ない・仕事もソコソコ…だと、やっぱ周りもそれなりの対応になってしまうかと😅
パートは何でも社員にひがんでくるので、そういう人はシカトです!笑笑

• おまえさん

おまえさん

調子がいい時な元気なんですけど、頭痛の時は本当テンション下がります😥通勤電車の中でそんな頭痛に襲われたら大変ですね😭それでも頑張って行かれるなんてすごいです!パートさんからのひがみはどこもあるんですね😭

• 10月8日
  • まり

まり

交代制の勤務なので、出勤しないと他の人が休日出勤になってしまうので無理してでも行きました😅
    出勤さえしてしまえば、周りの仲間たちが助けてくれるので😂
    私の職場はパートって名前だけで仕事内容は正社員と一切変わらないので、少しの事でもひがみが凄かったです😅
    その代わり、正社員側がパート側に歩み寄るように頑張ってます(^人^)

• 10月8日
  • おまえさん

おまえさん

他の人が出勤になるんですね😥それは大変だ💦たしかに出勤すれば周りが助けてくれることもありますもんな😭👍パートさん側に歩み寄るのも仲良くやれるコツかもですね!

• 10月8日

偏頭痛ってない人には辛さが分からないみたいなんですよね😢
偏頭痛ないなんて本当羨ましいって思うし、私は頭痛持ち仲間を職場で見つけてはその人達と辛さをよく話してます。頭痛がない人たちもいるところで話して、どれだけ辛いかをアピールしてます。
1人2人で話しても、大袈裟だとか思われそうですが、4、5人の意見になると、大変なんだなと思ってくれるようで、最近理解してくれる人少し増えてきました。

• おまえさん

おまえさん

頭痛もち仲間はいるので今度意見してみたいと思います!頭痛がない人がほんと羨ましい😭

• 10月8日

退会ユーザー

頭痛持ちだと頭痛ない人よりも人生損した気になりますよね😭頭痛で遊びの予定キャンセルすることもよくありますしね。

• 10月8日
  • おまえさん

おまえさん

わかります😭頭痛でどこも行けない時もありますし😭

• 10月8日