※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥺
妊娠・出産

出産目前で不安になっています。育てられるか、子供を守れるか不安ですが、楽しみでもあります。夜になるとネガティブになります。

いよいよ、出産目前とゆうところで
急に不安になりだしました。

ほんとに産んで育てていけるのか
夜になると漠然と感じます。。
母のようになれるのか、、
子供を守っていけるのか、と
なるようになる!!と思い
周りの支えもあり、ここまで来れましたが
なんだか目前にして不安で仕方ないです

産まれてきてくれることは楽しみで仕方ないですし、
早く会いたい気持ちもめちゃくちゃあります(´ᵕ̩̩ ᵕ̩̩`)
頑張って育てていこう!ともちゃんと思ってるのですが、
なぜか夜になるとネガティブになるとゆうか
気持ちが落ちてしまいます😭

コメント

みぃ

大丈夫です!✨
私の同じ気持ちでした!
早く会いたいだけどちゃんと育てていけるか不安…と
その2点ばりでした

私は頭が悪いためw何もかもが
不安でちゃんと手続きなどできるか、とか
とにかく世間的な事が苦手です💦

ですが、生まれてしまえば
するしかないという気持ちに変わるので
色々身についてくるし要領も
分かってくるので心配ないですよ❤️

  • 🥺

    🥺


    なぜか夜になると不安定が増して増して😭💦

    手続きも不安すぎて何度も調べて紙に書き出しました😔

    そうですよね、とりあえずここまで来たら産まなきゃですね☺︎☺︎☺︎!頑張ります👶🏼💗

    • 10月6日
kaori🖤

みんな同じだと思いますよ😊
見えない未来は不安ですよね。
生まれて育ててる間も不安だらけです。
だけど、その不安な気持ちは子供をちゃんと育ててあげたいという、めろさんの強い気持ちの現れだと思うので、きっと大丈夫です。
完璧な母親なんてこの世にいないし、比べ始めたらきりがないけど、私が今思うのは、ただ子供を愛するだけで十分なのかなと思います。

きっと大丈夫。
愛くるしくて仕方なくて、そのために一生懸命頑張れると思います。
頑張りましょう😊

  • 🥺

    🥺


    元々、情緒不安定なんですけど
    妊娠して増しました🤔🤔
    色んな感情がたくさんすぎて爆発しそうです🔥(笑)
    ちゃんと育てていきたい気持ちはあります😭それの現れだったら少し安心です☺︎

    エコーで愛おしいと思えるので実物は相当愛おしいですよね😊
    頑張ります!◡̈⃝⋆*

    • 10月6日
ひな

もうすぐで赤ちゃんに会えますね😍
私もそうでした😅
夜になると勝手に涙が出ました😢

母のように完璧にやらなきゃ!と思っていましたが、娘を通じて母を見ると案外適当で完璧じゃなかったり笑

産まれてきたら大変なこともありますが、それ以上に愛しさでいっぱいになります☺️
産前の悩みはどこかへ行きますが、産後はまた違った悩みが出てきます😢
ですが、ほとんどの皆さん経験されてきた道だと思うので、周りの人やママリに吐き出してもいいと思いますよ😊✨

1人で抱えると辛いですよね😭
みんな巻き込んじゃいましょう😀

お産頑張ってください!
長々と失礼しました😅

  • 🥺

    🥺


    そうなんです👶🏼もうすぐなんです🌟
    不安なんですけど、その不安が漠然としすぎて、旦那さんに伝えたところで理解はしてくれんし、、笑

    私の母も適当寄りな気がするので
    楽できるところは楽して子育てして行けたらいいなあ。と思ってます😊💗

    産後もまた違う悩みが尽きなくなるんでしょうけど、、その時はもうやるしかない!ですもんね👼🏻❁
    そうしますママリ様様です😖♥︎

    吐き出して楽になりました✧
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))⋆͛*͛ ͙͛

    出産がんばります!!😊🌟

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

そうやって子供について不安になったり悩んだりするお母さんは、ちゃあんと育児できるって聞きましたよ!!

子育てに自信満々で、自分のやり方が正解!って思ってる親ほど怖いものは無いって(笑)確かにそうだなって思います。

だから大丈夫!頑張って下さいね😆

  • 🥺

    🥺


    そうなんですか!!!?😊🌟

    たしかに、、笑
    自信ないくらいが丁度いいのかな🤔笑

    大丈夫ですよね!!がんばります👼🏻💕💕!!!

    • 10月6日