※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツ用のゴミ箱が必要か悩んでいます。オムニウッティのバケツを使ったことがある方の意見や、ミニとsサイズのセットの容量について教えてください。

オムツ用のゴミ箱は必要ですか??🗑

そろそろ出産を控えているものです。
ベビグッズはあらかた揃えたつもりですが、使用済みのオムツ用のゴミ箱を買うか買わないか悩んだ挙句、とりあえずはいいかと思い購入していません。
(パンの袋に入れて、普通のゴミと一緒にこまめに捨てる予定でした)

以前カタログギフトを頂いたのを思い出してみていると、オムニウッティのバケツがありました。
あった方がいいのかなぁ...と考え中なのですが、オムニウッティを使われている方、臭い漏れや購入して良かったかなど教えて頂きたいです!🙇🏻‍♀️

また、サイズがミニとsサイズのセットらしいのですが、そのサイズだとすぐいっぱいになってしまうでしょうか?

コメント

あーじょ

うちはオムツ用のゴミ箱は買いませんでした😊
離乳食始まるまで母乳またはミルクなのでうんちはそれほど臭い気になりませんでした。100均のオムツ用ポリ袋で十分です😊
離乳食始まってタンパク質を摂り始めると臭くなります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツ用のゴミ箱、開け閉めする時に臭いがすごいと聞くので私もいらないかなぁと思ってました😂💭
    臭くなり始めてから考えたら良さそうですね💡

• 5月5日
Sawa

オムニウッティLL使ってます。
購入するときサイズ感がわからなくて大きめを買いました☺️
我が家はオムツSサイズで3日で一杯になります😌
私は絶対臭い漏らしたくない派なので防臭袋にいれて捨ててますが全く臭いしないので買ってよかったです🐻 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LLですぐいっぱいになるならSはよっぽど小さそうですね😂💭
    でも匂いが漏れにくいと知れて購入も検討してみようと思えました!😳
    ありがとうございます✨️

• 5月5日
☁️🩶

頂いたので使ってますが
結局パン袋に入れて結んでから捨ててます!
すーぐいっぱいになります!
最初は特にこまめに変えるので余計だと思いますし、ないなら無いで、パン袋で十分です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パン袋、優秀ですね😳
    パン袋は購入したので、一旦それで様子を見てみて、ダメそうならまた考えてみようと思います!

• 5月5日
るーちゃん♡

買いましたが、フタのあるゴミ箱あればいらないですwww
ゴミの日にこまめに出せば匂いもそこまで酷くなりませんし、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局はやはり溜め込むよりこまめに捨てた方が臭いに関しては良さそうですね😂💭
    私も一旦普通のゴミと一緒にこまめに捨てるようにしてみようと思います👍🏻

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

蓋付きのバケツにビニール袋かけて、パン袋に入れてます☺️
うんちの時だけパン袋に入れてるので蓋をあけると臭いますがそこまで気にしません✨

ちなみにパン袋は普通の食パンの袋でもいいですが、私は楽天でこちらを出産時に購入して、最初はダイソーのオムツ用の袋を使ってたので今だにパン袋減ってません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンの袋、優秀ですね😳
    私も同じの購入しました!!
    離乳食が始まるまではうんちもそこまで臭わないと聞いたので、最初はお安い袋でも良さそうですね💡

• 5月5日