※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

新生児から4歳までのチャイルドシート、使い方や次のジュニアシートについて相談しています。

新生児から4歳頃まで使えるチャイルドシート、実際はそんなに長く使わない人が多いと思います。
でも4歳でもちゃんと使えますよね?乗せてる方いらっしゃいますか?
そろそろジュニアシートにしようかと思ってますが、買い換えたら今のは実家に置いておくか、もしくは手元に置いといて友達の子を乗せる時に使いたいと思ってます。
(二人目は考えていません)

コメント

あいしゃ

ジュニアシートまだ早くないですか?
3歳くらいからだった気がします😂

• みは

みは

1歳からのも売ってますよ♡

• 10月6日
はる

2歳8ヶ月、まだ乗ってます。
たぶん、メーカーとか作りによると思います。
赤ちゃんをしっかり守るガッチリしてるタイプだときついかもですが、うちはお安めのや使ったのもあるのかけっこう余裕があるのでまだ乗れそうです。
母の車についてるもの(保育園のお迎えお願いしてるので)は、うちのより余裕があるのでほんとに4歳くらいまで乗れそうです。笑

• みは

みは

ありがとうございます♪
    うちのはくるっとまわるのなので乗せおろしが大変になってきました💦

• 10月6日
おーたむ

今上の子が3歳半くらいですが乗せてますよ\( ˆoˆ )/
全然これからもそのまま乗せる予定です♡!

• みは

みは

ありがとうございます♪長いですね!

• 10月6日
京

小さめの3歳児ですが窮屈です😅
4歳まではとてもじゃないけど乗れず本人も嫌がります💦乗っても3歳くらいまでかな?!って感じです。

• みは

みは

ありがとうございます。
    毎日使うのではなく、帰省の時とか、友達の子にたまに乗ってもらうなら十分使えそうですか?🤔

• 10月6日
  • 京

使えると思います😊
    ただ大きめのお子さんなら早くから窮屈だと思います💦特に横にしっかりしたお子さんだと窮屈だったり嫌がったりするかもしれません😅

• 10月6日
  • みは

みは

なるほど😭うちは今のところ小柄なので、そういう時はうちをベビーシート、友だちにジュニアシート貸します笑

• 10月6日
  • 京

それと、女の子は特におませさんなのでジュニアシートを見るともう前のは乗りたくない!と言う可能性もあるのでその面での配慮も必要かもしれません😅
    うちの子は3歳以降は乗りたくないと言ってました💦高速の時だけはあの手この手でどうにか乗せました😂

今のシートも次のシートもイメージ通りに活用出来ると良いですね😊❤️

• 10月6日
  • みは

みは

そうなんですね💦
    うちの子は今のところお友だちにとても優しいので、その頃にもお友だちが座るからって言ったら納得してくれるといいんですがこればっかりはわかりませんね😂

• 10月6日
  • 京

お友達のためだと納得してくれるとありごたいですね😊

うちはもう赤ちゃんの乗るやつだから!と言って乗らなくなりました🤦‍♀️

• 10月6日
マーマ

二人目が産まれるのでジュニアシート買う予定なのですが、1歳からのと3歳からので値段が1万近く違い…
肩ベルトがあるかないかの違いかな?と…
2歳なので安全性をとって、1歳からの肩ベルト付きを検討中です。

今のは、新生児から使える回転式(コンビ)ですが、高さがあって乗せるとき、後頭部打ったり…
今の背丈で打つので4才まではキツそうです

• みは

みは

ありがとうございます。
    うちも回転式で…乗せおろしも大変だし夏暑そうなんですよね。
    今のはお下がりで実質無料なので、少し高くても1歳からのを買おうかなと考えてました。

• 10月6日
たろす

今、上の子が1歳9か月ですが、下の子が産まれたので上の子にジュニアシート買いました☺
1歳から乗れるやつです!
チャイルドシートは新生児から長く使えるやつですが、いつまで乗れるかわかりません。。

• みは

みは

ありがとうございます。

• 10月6日