※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

旦那の家族がすごく非常識です。里帰りから帰ってきてもう唖然としてま…

旦那の家族がすごく非常識です。里帰りから帰ってきてもう唖然としてます。食べかけのお菓子もそのまま、これなんで捨てないの?と旦那に聞いたところ、妹が食べてたんだよ!って(笑)いやいや、じゃあ、親は何してたんだよ(笑)そのまま帰ったの?って感じで🤦‍♀️
私の母も、もう呆れてます。3ヶ月の子どもがいるのに、夜9時すぎに来て、11時頃に帰ったり、私が帰ってきて初めて会うのに、手土産ひとつさえありません(笑)←こんな事言ったらそんなに欲しいの?と思われるかもしれませんが、私の母が私を里帰りから連れて来てくれているのにそんな感じなのかと思いました。
別に旦那の親から、子どもに対しても何も貰ったこともないので(出産祝い等)、家にも来ないでほしいですし、あまり関わりたくないです。
里帰りから帰ってきたばかりですが、実家に帰りたいし、別れたいとまで思ってきました。結婚する前から常識ないな〜と思ってたんですけど、やっぱり常識ありませんね😟😨旦那の事は好きですが、こんな事を考えると冷めてきて😨😨というか、せめて私の母にだけは常識的に居てほしい🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

すいません、ただの愚痴でした。(笑)

コメント

deleted user

手土産は大事だと思いますよ!
高価なものではなくていいので、気持ちとして用意するべきですよね。

わたしも似たような感じで離婚したいと思ってきてます…

とにかく子供には旦那の家族が普通だと思って育ってほしくないです。。

  • るん

    るん

    私だけなら、もう別に大丈夫なんです😨そんな人たちという事を分かってるし、期待もしません😨ですが、せめて私の母がいる時は、もうちょっと考えてよって思いました😭

    それなんです!子どもにこれが普通と思って欲しくなくて😢まず、旦那がこれが普通と思っていること自体恥ずかしいことですが、本当に嫌なんです😭このままだと、別れたいが大きいです😭

    • 10月6日
nonomama

わかります!
ほんと非常識な人間って
この世にいますよね…💦

私の旦那の親もそんな感じです!
結婚前に顔合わせをするってなっても
何の連絡もないので
わざわざ、うちの親と私が家まで訪問して
手土産も持って行ったのですが、
「そんなんいらん!」と受け取り拒否😅
その時点で、先に「ありがとう」だろうよ😅と思ってましたが、
要らないなら要らないで
帰り際に返して来るなりすればいいのに
「そんなんいらん!」と言うだけ言って
ちゃっかり受け取ってました😂
それも何のお礼もなしでした😱

どういう環境で育ったら
そんな考えになるの?って思いましたよ〜🤷‍♀️(笑)

同じ日本でも、
ここまで常識のない育ち方って出来るんだなと😅
逆に凄いな!って感じですよね〜🤣

  • るん

    るん

    本当に凄いですよ😟
    私もそんな感じでした!まず、でき婚なのに私の親になんの連絡もなく(笑)その時点でこの人たちおかしいんだ!と思ってました(笑)
    普通、男側の家族から色々してくるんじゃないの?って思うんですけどおかしいですかね?🤔もう、ほんとに呆れてしまい、子どもにも会わせたくないのが本音です🤭

    • 10月6日
  • nonomama

    nonomama


    私も全く同じでビックリしました😅
    私もデキ婚なんです😂

    普通は、男親から謝罪なりありますよね?
    うちも無かったですよ!
    何なら旦那に対して旦那の親が
    「好きにすればいい」って言うて
    「お前とは縁切る」って始末でした🤣

    旦那の姉からは、
    「女の方がピル飲めば良かったんちゃうんか!
    だいたい向こうの女親も
    同棲してたなら、子供できる事くらい頭にあったやろ!」とか言われました🤣
    そういうのは、うちの親が言う事で、
    あんたが言うていい立場ちゃうからってなりました😅

    もう家族全員で笑いのネタにしてますもん(笑)
    もう住む星が違う宇宙人やわって🤣

    • 10月6日
  • るん

    るん

    え!そうなんですか!(笑)🤣
    ほんとに同じですね🤣🤣🤣

    そうですよ!!普通男側の親から
    連絡でもしてきそうなもんですよね!

    もう、なんか、最近は旦那側がおかしいのか私の方がおかしいのか分からなくなってきましたよ🤭

    私の家族もおかしいね
    多分みんな常識ないんだろうね(笑)
    関わりたくない!
    ってなりましたよ!(笑)🤣

    私の母はいつも手土産渡してーと
    言ってくるのですが、
    それなのに何ももらった事もなく😟
    もう渡さなくていいですよね?(笑)
    何なら、私が里帰りの時、旦那が会いに来てて帰りにこれはお義母さんにあげてね!とわたしたお土産が、私の家にありました!🙋‍♀️[1ヶ月前にあげたもの]里帰りから帰ってきて本当にびっくりどころかドン引き(笑)😨

    • 10月6日
  • nonomama

    nonomama


    るんさんのご家族側の考え方が
    正しいと思いますよ!

    渡さなくていいと思いますよ?
    私なら渡すのやめます😅
    何もくれない!みたいに言ってきても
    そっち1回も手土産ないですよね?って言えば
    向こうはグウの音も出ないですし👍🏼

    旦那さん、それは無いですね😥
    普通は帰宅後に渡しますよ…
    そのお土産も日持ちしない物だったら、最悪ですよね😭
    そういう親戚の事に関わる事は
    シッカリしてほしいですよね!

    • 10月6日
  • るん

    るん


    もうやめます🤣(笑)
    見返りを求めるというより、なんか、これが常識ですもんね🤣🤣

    それが。。。旦那はちゃんと渡したらしいんです。😟ここで食べるから置いといてと言われ1ヶ月です。
    もう、考えられません。。。

    • 10月6日
  • nonomama

    nonomama


    一般常識でいかないと
    向こうに合わせてたら
    こっちが、しんどくなりますよ…
    そういう相手は特に😱

    え…(笑)まじですか…(笑)
    もうそれ怖い話じゃないですか😭
    普通の考えしてるなら
    そんな事、絶対できないですし、
    非常識過ぎますよ!!
    「いつ食べるんですか?」って
    私なら聞いてしまいそう😱(笑)

    • 10月6日
  • るん

    るん

    怖いですよね!(笑)
    私20歳なんですけど、20歳の
    私でも非常識ってわかるのに
    なぜ旦那の親は分からないのかなと
    思いました😨😨😨

    私の母は、あんた嫌われてるんじゃない?(笑)🤔とか言ってて😨😨😨えーーーー!!!何したから!!!って感じで🤣(笑)

    まず、もう、そっちの行動で
    私の方が嫌いだわ!と思いました🤣🤣

    • 10月6日
  • nonomama

    nonomama


    え!歳まで一緒ですね!
    私、最近21になりました(笑)

    私も思いましたよ〜
    若い私の方が非常識と常識の区別くらいつくのに…って😅

    そういうのは嫌い好きとか関係ないですよ!
    そういう人種は、そういう環境で過ごしてきてるので、
    そういう非常識な考えしか思いつかないんですよ🤣
    だから、友達とかも
    そういう非常識な事しか考えれない人と仲良いんじゃないですか?
    常識的な考えが出来る人は
    自然と離れていきますし😅

    • 10月6日
  • るん

    るん


    えーーーー!!!
    私もそろそろ21です🙄(笑)

    私も離れたい。。。(笑)本当に。
    🧚‍♀️さんは、お子さんが産まれた時
    なにか貰いましたか?😟

    私がもらったものは、人からのお下がりをお義母さんが持ってきました😨😨😨😨😨わざわざ、私が里帰りしている時に😨飛行機に乗って😨いや、来ないでいいからその飛行機代とかを、これで何か買いなさい〜とかにしてもらいたい!!と思いました(笑)

    • 10月6日
  • nonomama

    nonomama


    同い歳ですね!

    何も貰ってませんよぉ😱
    旦那と義親が縁切って以来
    何の連絡もないです(笑)
    産まれる時期も知ってるのに!
    でも、向こうの親は初孫が男の子で
    義母は、女の子が良かったみたいなんで、
    妊娠中に女の子って分かった時点で
    ざまぁ🤪って思いました(笑)
    絶対抱っこなんかさせへんし
    会っても「誰ですか?」って言ってやる!って思ってます🤣

    お下がり?(笑)
    飛行機代出すお金あるなら
    それで新品の物を買ってくれよ😱ですね!
    会いたくて飛行機乗って来るのは
    100歩譲って良いとして
    それで持って来た物が、お下がり?(笑)
    私が、るんさんの義母なら
    恥ずかしくて行けないです(笑)
    どの面下げて行ったの?って聞きたいです🤣

    • 10月6日
  • るん

    るん


    私もそうしたい。。。(笑)
    絶対言ってやってください🤣

    やっぱりそうですよね!(笑)
    本当に意味分からない(笑)
    まず、誰のお下がりですかって感じで(笑)
    なんもつけさせてないです🤣🤣

    • 10月6日
めい

変な家族っていますよねぇ☠️

うちは私が長女で両親も子供の結婚というのを初めて経験しています。

軽度なことですが、母は義母に礼儀だからとご挨拶の年賀状を送りました。しかし元日にはもちろん来ず、三が日すぎても来ず、月をまたいでも結局来ませんでした。

母は「結婚って家と家との繋がり言うし、価値観のズレみたいなんもあるけど今それめっちゃ実感してるわw」と笑ってました🤡

いろんな家庭があるから、自分の育ったところが普通でそれが常識やおもたらしんどいから、そう言う考え方はあかんで。と釘刺されましたが、私自身はまだ母のように器ができてないのでモヤモヤしてます(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

  • るん

    るん


    私もです!🙄両親、子どもの結婚初めてです🙄

    母は強しですね☺️私も母に、あんたの考えだけ押し付けないよ!とか言われたんですけど、いやいやあっち常識なさすぎだろ!って言っちゃいました(笑)🤣

    思ってても旦那の前では言わんよ〜って🙄私も母のように器が出来てないので、いらいらモヤモヤめっちゃします!(笑)

    • 10月6日
  • めい

    めい

    母も異文化の中もがいて今まで生きてきたんだろうなと、自分が結婚して凄く実感しますね💁‍♀️

    • 10月6日
  • るん

    るん

    やはり、我慢しかないんですかね🤔本当に自分が結婚して親になって、母の気持ちが痛いほどわかりますね😨😨

    • 10月6日
  • めい

    めい

    我慢でしょうかねぇ...

    友人も義理家族に対してイライラすると言っていて友人は義理実家に対してこう言う思いだから行きたくない会いたくないと旦那に言ったそうです汗

    それが正解とは言いませんが余りにも我慢の限界ならそう言うことも一つなのかなと、

    • 10月6日
  • るん

    るん

    旦那からしたら親ですもんね
    自分も親がそう言われたら嫌だなーと思いますけど、嫌なもんは嫌ですもんね🤦‍♀️

    • 10月6日