※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

赤ちゃんを職場に連れて行っているが、施術中に泣かれることがあり、30分泣かせることも。保育園に入れるべきか悩んでいる。泣き止むと抱っこするが、1週間に2日ほどの出来事。赤ちゃんの幸せはどちらがいいか。アドバイスをください。

1人で仕事をしているため、生後3ヶ月の赤ちゃんを職場に連れて行っているのですが、施術中に泣かれても構ってあげる事が出来ず、30分泣きっぱなしにさせる事があります。
目を真っ赤にして涙を沢山流して泣き疲れて寝てしまう事もあります。
なので保育園に入れた方がいいのか悩みます。
終わったらすぐ抱っこすると泣き止むので、余計にごめんねごめんねと思ってその後は出来るだけ抱っこして構うようにはしているのですが…
毎日ではなく1週間に2日くらいそんな事があります。
それ以外の時間は常に一緒にいれるのですが、赤ちゃんにとったらどっちの方が幸せなのか、、
アドバイスお願いします。

コメント

りんちゃんママ

ん〜、30分はちょっと長いような…(´+ω+`)サイレントベビーのリスクも考えると私なら保育園探しますかね…

• ゆー

ゆー

そうですよね…ありがとうございます!

• 10月6日
にくさかな

どんなお仕事かわからないのですが、お客さん的には、自分が行くことで赤ちゃんが30分も泣きっぱなしになると、切なくて切なくて仕方ないと思います💦入れてあげたほうがいいと思います😭

• ゆー

ゆー

機嫌が良くて泣かないでいてくれる日もあるのですが、泣かせたままにするのはかわいそうですよね…ありがとうございます!

• 10月6日
しほ

赤ちゃんにとってはお母さんと一緒にいれるほうが幸せだとは思いますがどうしても働かない状況だったら私だったら保育園にいれます。

お金を頂いているわけですしお客さんがいる状況で30分泣かせっぱなしというのはどうかなと思ってしまいます。

• ゆー

ゆー

そうですよね…やはり保育園に入れた方がいいですよね。(>_<)

• 10月6日