
最近、夜中に唸る子供について相談。対処法を知りたい。調べると、大きくなってる証拠やゲップが出ない原因が書かれている。何もしないで放置中。
ここ最近、夜中にずっと唸ってます。
苦しいのか?力んでるのか?
これでは熟睡できないですよね。
うるさいし、心配で私も寝れません。
ネットで調べると
「大きくなってる証拠」とか「ゲップが出なくて苦しんでる「「飲ませすぎ」とか色々書いてあります💦
同じ様に夜中にかなりの声で唸ってる子いませんか?
その時の対処の仕方教えて下さい。
ちなみに私は何もしないでほっといてます😥
- みゆき(6歳)
コメント

🌷
うちも小さい頃よくうなってました。
大きくなるときにうなる説を信じ、ある程度のゲップやおならがでていて泣かないならそのままにしてましたよ🙆
うなってると寝れないですよね...
今はもううなりません。たぶん、あと少しでうなることもなくなります😂

ゆん
うちも1ヶ月に入ってから身体を丸めて唸りだしました😭
最初は心配でしたが、成長してると思い様子は見るようにしてますがホッてます🤣
-
みゆき
そーなんです!
ダンゴムシみたいに背中丸めて伸びしたりして唸ってます。- 10月6日

はーさん
うちも2ヶ月くらいまで夜はずーっと唸っていました。
親に聞いても、私や私の兄弟は唸らなかったみたいで、これほんとに大丈夫??と言われたりで…。そんなこと言われると余計に不安になりすごく心配して1ヶ月健診で聞いたり、ネットでもたくさん調べました。心配だし気になって眠ることもできず😭なのでお気持ちはすごくわかります!!
けど気づいた時には唸らなくなっていました!!(うちはたぶん3ヶ月入る前くらい)
ゲップはさせて、成長している証だ!と思い、私も何もしないで見守りました😥
-
みゆき
うちの親も病院に行った方がいいと言うんですが…
健診で聞いたら「個性」と言われてしまいました💦- 10月6日

y.fam
それ、私も心配で動画に撮って1ヶ月検診の時に先生に見せたら"あ〜💡あるあるだから大丈夫だよ💡"って言われましたよ☺️💡
-
みゆき
そうなんですね💦
親としては心配ですよね。- 10月6日

さち
うちも1ヶ月あたりは、めちゃめちゃ唸りひどかったです!
今もたまに唸りますが、少し落ち着いて来ました。
たぶん、親御さん忘れちゃってるだけで、そのくらいの時期唸るの多いんじゃないでしょうか??
あとはうちはたぶんげっぷ出なくてと飲みすぎて苦しくてはあったみたいです。
私も心配で毎回抱っこしてげっぷ出そうとして本人起こして、泣かれてみたいな繰り返してしまいましたが、ほって置いても大丈夫だったかもって今なら思います(´;ω;`)
お医者さんも個性ってお話ししてくださったなら、様子見でいいんじゃないでしょうか?(≧∀≦)
みゆき
抱っこしてると大丈夫なんですが布団に寝かせると唸りだします。
そんなもんですか?