※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザりん
お仕事

カフェでハンドメイド雑貨やチラシを置く条件は、定額や売り上げの一部などが一般的です。相場を知りたい方が多いです。

カフェなどにハンドメイド雑貨やチラシを置いてもらっている方に質問です!

定額○○円、売り上げの○%などどんな条件で置かせてもらっていますか?カフェの方からうちに置いていいよと言われているのですが、普通がどれだけかかるものかわからず迷っています。相場を教えて下さい💦

コメント

mee

チラシはそのお店の紹介だと安くなるとかそんなんあるんですか?

私が働いていたお店には、
美容室、自宅サロン、スマホコーティング
ヨガ、ピラティスのチラシを置いてましたが、何か頂いたことはありませんでした(。・ω・。)

みなさん『いつもすみませ~ん』ってチラシ補充だけして出てってましたよ笑

• ピザりん

ピザりん

コメントありがとうございます。チラシだけならお安くできるように用意するつもりなんですが、雑貨を置いてもらうとなると一区画使われてもらうことになるのでいくらか必要なのでは?と思いまして💦

• 10月6日
しじま

はじめまして。
カフェの方に聞いてしまった方が早いと思いますよ。
カフェやボックスは割とお店のある地域に立地や家賃によってまちまちなので。
相手の方から任せるとかお気持ちで等と言われたら、そのカフェのある地域とレンタルボックス等(下北沢 レンタルボックスなど)で検索すれば相場はわかると思いますよ。

後になって、何かのきっかけで揉めるより先にはっきりさせてしまった方が良いと思います(*´-`)

チラシに関しては無料で大丈夫だと思います。

• ピザりん

ピザりん

そうなんですね!付き合いがあまりないうちに声をかけられたので、カフェの方とどのように話せばいいかと心配でしたが、地域的にどうなのか調べてからお話ししてみます、ありがとうございます!

• 10月6日
  • しじま

しじま

付き合いが余りない方とお金の話をいきなりするのも気まずいですよね(^^;

かしこまらず、一区画使わせて頂けるとなると有料になりますよね?決まった金額やルール等はありますか?
    って、条件等も一緒にさくっと聞いてしまうのが楽かなと思います。

良い条件で作品置いて頂けると良いですね🐱
    お話頑張って来て下さい✨

• 10月6日
  • ピザりん

ピザりん

ありがとうございます😊そうしてみます♪

• 10月6日
♡

私の義姉がハンドメイドのアクセサリーやっていて、私も置ける場所知り合いへ訪ねたりしていました🎶相場20%でしたよ✨
30%くらいまでが結構ありました😆

• ピザりん

ピザりん

そうなんですね!ありがとうございます(^^)教えてくださってありがとうございます♪

• 10月6日