※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっきーちゃん。
子育て・グッズ

別の園に通わせるメリットデメリットについて教えてください。

兄妹で違う保育園に行かれた事の
ある方いらっしゃいませんか?
保育園申請してますが途中入園は待機。
4月の申し込みも提出しますが
求職活動で出すため二次募集の方と
同じ時期に審査されます😭
もう4月の入園はとりあえず入れればいいと
思ってますので2人別の園になっても
しょうがないと思い始めました、

別の園に通わせる事のメリットデメリット
教えて下さい(●´_ _)ペコ

コメント

A⭐️

周りに多くいました。
やはり朝の時間ですね💦
一緒の縁に通わせているのといないのとでは家を出る時間が10〜20分違うと。
なのでそれを毎日はだいぶ辛いという方も多くいました
まあみなさん頑張ってやっていましたが😂

• らっきーちゃん。

らっきーちゃん。

やっぱり何かとデメリットはありますよね、近場に保育園が沢山あるのでそんなに園と園が離れることはないとおもいますがやはり2件回るとなるとキツいですよね😵

お迎えも2件回るなんて仕事の場所も考えないと下手したら間に合わないとかなったら大変ですよね😭

• 10月6日
4兄妹♥4A

上2人が別々です。
送迎は車なのでそこまで大変ではないですが、朝からグズグズの日は大変です😭💦
行事が被った日もどっちの園とも相談してどっちも行けるようにしたり、持ち物が違う、やり方が違うことがあるのであれー?ってなったりしていました。
でも、今は子どもたちも慣れて、私も慣れたのでこれはこれでいいのかもって思ってます。

ちなみに別々に預け始めて3年たちますがいまだに移行できません。
3人目も来年4月から預けようと思っていますが、別になる可能性が大きいので3箇所になるかもです💦

らっきーちゃん。

やはり行事被ったりするんですね😭
3年も移行できないなんてあるんですね😢
上だけでも通ってたら兄妹がいるから移行しやすいのかと思ってました😵

うちは下の子出産に従い退職したので上の子保育園去年の3月でやめました!上の子はもう分かる年齢なので友達も沢山いたし今まで通い慣れた保育園が受かれば上の子だけでもとおもってます、下の子の方が受け入れが厳しいので😵

ちなみに保育園行事被らない時はもう1人の子は保育園登園ですか?
やはり預かって貰えず子連れで行事参加しないといけないんですかね?