※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりな
家事・料理

新しい家のキッチンIH予定してますが今までガスなのでどんな感じか想像…

新しい家のキッチンIH予定してますが今までガスなのでどんな感じか想像つきません😅
使ってる方どうですか?
鍋焼きうどん作れますか?😀

コメント

ANGLE

鍋焼き作れますが
停電なったら温めれません(๓´˘`๓)♡
掃除楽ですよ🎶

• かりな

かりな

回答ありがとうございます😊
    停電は使えないですね😅

• 10月6日
まめ

お手入れというより、掃除がまず楽なのと、ガスの火がでないので、コンロより子供いるなら安全です。

色々機能もついているので、動かしたりしないで放置してると自動で止まったりします。
↑火事とかの予防対策みたいな…

• まめ

まめ

災害時は、ガスコンロとガスボンベなどは用意してあります!

• 10月6日
  • かりな

かりな

ガスコンロは用意します!

• 10月6日
お塩

作れます😉
IHの良いところは掃除が楽!
火が出ないので火傷の心配も少ないです👍
ただ、フライパンなど浮かせると火が止まるとゆーか弱まるとゆーか。
ま、気にならないですが👀

• かりな

かりな

フライパン浮かせると弱まるんですね😳🍳
    つい炒め物浮かせてしまいます😅

• 10月6日

独身の時オール電化の部屋に住んでましたが、料理好きな方はIH苦手な人が多いと思います。私も料理好きですが鍋は振れないし、使いづらくてカセットコンロでしばらく我慢して、嫌すぎて引っ越しました。キッチンとは別ですが、1日に使えるお湯の量も決まっててかなり不便でした💧

• かりな

かりな

そうでしたか😢

• 10月6日

退会ユーザー

因みにですが、鍋が離れると止まってしまうIHでした。安全には良いのかもしれませんが、使い勝手悪すぎます。ガラストップのガスコンロもお手入れ楽なので、主人に買ってもらう予定です。

• 10月6日
  • かりな

かりな

参考になります😊

• 10月6日
Sn*

IHは確かに掃除が楽です❤️
タイマーにしたり、高温になり過ぎると勝手に止まるし、火事の心配はないですねー(°▽°)
ただ、炒め物とかする時にフライパン持ち上げれないという…
IH対応じゃないフライパンだと買い替えもありますし、IHでも火傷はするので要注意です!

• かりな

かりな

やけど気をつけます😅

• 10月6日
なっつ

デメリットをあげるなら、火加減の調整が難しく、かつムラが出来るので卵料理とか上手くできません😭
なので、オムライスや卵焼きはカセットコンロでやっています。
あと、鍋やる時の土鍋も使えません。。
私はやっぱりガスがいい…😭

でも、やっぱり掃除は楽だし揚げ物も温度調節出来るし安全かな、とは思います😅

• かりな

かりな

卵料理よくやるので知って良かったです😀

• 10月6日

うちのIHは煮込みやゆでものの設定があって、カレーなど混ぜなくても焦げずに煮込んでくれるし、ゆでもの設定しとくと吹きこぼれません✨

プラス切りタイマーをセットしとけばカレー煮込みながらほかの調理が出来るし、火の消し忘れもないしとっても便利です❤️

あとガスだとガスコンロはガスコンロのみですが、IHは火にかけてる鍋のすぐ横に物を置いても大丈夫なので気持ち広く使えます😁
味見用の小皿とかおたまとかガンガンIHの上に置いちゃってます🤣💦

そしてなにより火を使っててもガスの時と比べると熱くならないです‼️

真夏はクーラー付けてても火を使うと汗かいてましたがIHだとかなりマシです👍

• かりな

かりな

参考になります!

• 10月6日