※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JOY
妊娠・出産

妊娠中の尿漏れについて相談です。立ち仕事でトイレに行く時間がなく、尿漏れパットを使用しています。トイレ後の残尿感が気になります。皆さんはどうしていますか?

高齢初マタです。
妊娠15週に入りました。14週くらいからなんですが、恥ずかしながら尿漏れします。
くしゃみや笑ったり、仕事柄立ちっぱなしで、なかなか休憩にも行けない時があるので、ついに尿漏れパット買いました( ´・ω・` )

トイレに行っても残尿感が抜けなくて仕事以外では40分もちません。
皆様、どうしていますか?(>︿<。)

コメント

ぺん

トイレ頻繁に行ってました…
出すしかないなと思ってましたので…お腹大きくなるとますますかと思います😖

• JOY

JOY

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    普段はトイレで生活してやろうかってくらいトイレ近いです(>︿<。)
    どんどんお腹が大きくなって嬉しい反面、尿漏れパットで複雑な気持ちになりました( ´・ω・` )
    早目に会社と相談してみようと思います。
    ありがとうございましたm(*_ _)m

• 10月6日
ままーん♡

2人目妊娠中で今15週です😊
1人目の時から尿漏れに悩まされ続けてます😂クシャミをするとジャー。と💦
常に吸水ナプキン付けてますよ✌️
近所の薬局には吸水ナプキン20ccくらいまで赤ちゃん用品の所にあります😊
子宮が圧迫されるので仕方ないです😊夜も2時間くらいの頻尿です😂
無事に生まれるまでです✌️
一緒に頑張りましょー!!!!

• JOY

JOY

ありがとうございますm(*_ _)m
    目からウロコです(>︿<。)
    何か着けとけば安心して生活出来ますもんね( *˙ω˙*)و グッ!
    明日探しに行ってみます♪

• 10月12日
yk.

私もトイレとお友達でした😂笑
安定期入ってから益々酷くなりました( ; ; )お腹大っきくなってきたら
トイレの回数もっと増えると思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)私は開き直って何回も行きました!!

• JOY

JOY

大きくなってくると圧迫されるから仕方ないって分かってるんですけど、尿漏れパット買うのは抵抗あったけど仕方なく買いました(>︿<。)
    ある程度いつでもトイレに行ける職場の方が良さそうですね。
    本当にありがとうございましたm(*_ _)m

• 10月6日
ママリ

私も力入ったら尿もれします😂
10ccのおりものシートをずっと愛用してちょくちょく替えるのでショーツはセーフです😊

• JOY

JOY

尿漏れパット買うのにて抵抗があったので、ナプキンにしようかおりものシートにしようか30分くらい店内で悩み、休憩も不規則なので諦めて尿漏れパット買いました( ´・ω・` )
    トイレばかり行くと嫌な顔する人もいるので、会社と相談してみようと思います!本当にありがとうございましたm(*_ _)m

• 10月6日
ざわ氏

わたしもそうでした、
産婦人科に勤める友人に勧められ、
妊娠中でもできる骨盤底筋のトレーニングを調べてやったら、少しマシになった気がします!

• JOY

JOY

そういうのがあるんですね!
    近々検診に行けるので相談してみようと思います♪
    本当にありがとうございましたm(*_ _)m

• 10月6日
mama

トイレめっちゃ近いです😭
私はいきなり行きたくなるタイプで大変です😞
1人目は臨月近くなったら1時間に3〜4回は行ってました(笑)
今なんか夜中でも2時間に1回トイレに起きます😞
これから先が思いやられます😭💦笑

• JOY

JOY

仕事している間は40分くらいですが家では20分もちません( ´・ω・` )
    本当にこれから先が思いやられます(・∀・;)
    共感出来るコメントありがとうございました!

• 10月9日