※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

NSTで初めての助産師さんに「二人目?」と聞かれた。初産と2人目の違いや年齢での判断について知りたい。

いつもお世話になっています。
すごくしょうもない事なのですが、どうしても気になっちゃっているので聞いてください🙇‍♀️

先日初めてNSTをしたのですが、その時に担当してくださった、初めましての年配の助産師さんが私のお腹に器具を装着しながら「お子さん二人目?」と聞いてこられました。
「いえ、一人目です」と答えましたが、なぜ二人目だと思われたんだろう...😵?
初産と二人目以降の妊婦さんって、見た感じ何か特徴というか違いってあるのでしょうか?
それともただ私の年齢的にそう判断されたんですかね?😅(30代前半です)

コメント

me

年齢じゃないですか?
私は2人目の時に 初めてだと不安でしょう と言われました笑

  • まるこ

    まるこ

    地域的にわりと同世代の妊婦さんが多い産院なんですが、老けて見られたんですかね😂ショックー😭
    返信いただきありがとうございました✨

    • 10月6日
おもち

見た目で2人目かな?って思ったんだと思います!

  • まるこ

    まるこ

    きゃー😭😭😭アンチエイジング頑張ろっと...💦
    返信いただきありがとうございました✨

    • 10月6日
えりか

年齢か、落ち着いて見えたか、ですかね🤔

わたしは上の子出産の時、助産師さんに「凄く落ち着いてるけど本当に初産?」って聞かれました😂
わたしとしては陣痛に耐えるのも出産も必死だったんですが🤣

  • まるこ

    まるこ

    出産の時にそう見られるって逆に尊敬です😳✨私、絶対取り乱しちゃいそうなので...💦
    返信いただきありがとうございました✨

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

24で産みましたが私も看護師さんに2人目?と聞かれました😂
なんか落ち着いてるから…って言ってましたが老けて見えたかな?とか思いました😂

  • まるこ

    まるこ

    りんごさんはお若いからきっと本当に落ち着いて見えたんでしょう✨
    私の年齢的にその質問は結構際どいですー😂笑
    落ち着いて見えたからだと信じたい...
    😭
    返信いただきありがとうございました✨

    • 10月6日
りー

堂々として見えたのではないでしょうか?😊✨
やっぱり1人目より2人目の方が何をするにも手順がわかっているので余裕ある感じがします😂

  • まるこ

    まるこ

    本当は初NSTでドキドキしてたんですけどね😳でもそうだといいなぁ😂✨
    返信いただきありがとうございました✨

    • 10月6日
deleted user

初産の年齢が様々なのは助産師さんも分かってらっしゃると思うので、年齢ではなく、2人目と思わせる位の余裕があるように見えたんだと思います😊

  • まるこ

    まるこ

    見た目年齢的にそう判断されたなら悲しすぎるのでそう言ってもらえると嬉しいです😂❤️
    返信いただきありがとうございました✨

    • 10月6日
0131

年齢もですし、きっと落ち着いて
内診されてたからですかね??
私は子供みたいに質問攻めしたり、
ずっと笑ったりしてるので
初産ばればれで恥ずかしいです笑っ

  • まるこ

    まるこ

    本当は私も毎回ドキドキなんですけどね😳人見知りなのであまり感情を表に出せてないのかもしれないです😅
    k.hさんみたいな素直で可愛い妊婦さんになりたい☺️✨
    返信いただきありがとうございました✨

    • 10月6日
  • 0131

    0131

    それで2人目かなぁって
    勘違いされたのですね(*´ω`*)
    素直で可愛いんじゃなくて
    ただのあほとしか見られてません笑っ
    よく喋ってよく笑うので
    そろそろ落ち着かないと😂❤️

    • 10月6日