※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

皆さんお子さん寝かせるときはどのような寝かしつけをされていますか?

皆さんお子さん寝かせるときは
どのような寝かしつけをされていますか?

コメント

mom☕︎

ねんねだよーって電気消して
添寝で寝ます🙆‍♀️

はな

添い乳です。
癖になるから良くないとは言われてますが、アパートで夜泣かれ続けると近所が気になるので、それですやすや寝てくれるなら、と。。

アキ

モーツァルト聴きながら寝かしてます
😊笑

ぽん

横抱きトントンで寝息が聞こえたらそこから15分ほどソファの上に寝そべって、自分の上にラッコ抱きで寝かせてから、布団に下ろします💛

みぃたん

電気けして寝るよ〜って言って、子供達の真ん中で横になります!
10分以内に寝ます💤

はち

夜はお風呂上がっておっぱい飲んで
満足して寝落ちするときもあれば
寝落ちしなかったら
とりあえず布団に置いて
隣で様子見してると
基本拳しゃぶりながら寝るか
モゾモゾなってても気づいたら寝てたり
って感じです!
たまに、上手く寝れなくてぐずりますが
そのときは抱っこです☺️
ただ昼間は寝ぐずり酷くて、抱っこかハイローチェアでゆらゆらじゃないと寝てくれません(笑)
時々メリー見ながら寝落ちしてますわ

はげちゃびん

お腹をトントン。
6ヶ月が寝たら、次は3歳児と5歳児の間に移動して私の足に片足乗せながら寝たり、もうひとりは私の美魅を持ちながら寝たり。
やっと寝て、小3の息子の様子見にいくとベッドにシール並べてたりして。笑
一番手強いのが小3かも。
最近は9時に寝ないんだよね。
次の日休みだと10時過ぎまで部屋でなにやらしてて。
私の姿見て慌ててベッドに。
弟と妹に手がかかるから私がなかなか来ないのをいいことに
舐められてる気もする。

ぬーん

絵本を読んであげています!
読んでいる間に寝落ちする時もあれば、読み終わってトントンしてあげるとすんなり寝てくれます!
私の子の場合はおでこを優しく同じ方向に撫でてあげても寝てくれます笑